こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


まずは

お忙しい中沢山のご予約

本当にありがとうございます🥹

キャンセル待ちはしております

公式LINEに直接メッセージ頂ければ

対応して頂けますのでよろしくお願いしますピンクハート



昨日作ったおやつ😋

もっちりリングドーナツ❤︎

混ぜるだけ‼️めちゃくちゃ簡単‼️

大好評だったのでメモしとく✍️


星簡単に作り方星

①白玉ミックス100g(もしくは白玉粉)

木綿豆腐100g

生乳100%プレーンヨーグルト100g

甜菜糖60gを次々計ってボールに入れてから

ゴムベラでよく混ぜます

こんな感じ♪

②そこへ

ふるっておいた薄力粉(ドルチェ使用)120gと

ベーキングパウダー8gを加えて混ぜます

こんな感じ♪

③くるくる丸めてリング状にします

揚げる場合はオーブンシートの上に。

(シートごと油へ)

揚げ焼きはシート必要なかったw

④米油で両面揚げ焼きにして油をきります


熱いうちに半分きな粉をまぶしましたピンクハート



ハニーグレース🍯3〜4個分

粉砂糖30g、はちみつ7g、牛乳5g〜混ぜて

ドロドロにしてグレースつけて

甘々つやつやドーナツ🤤


てか

息子に大好評で夕方おかわり作ったハート

本家食べた事ないけど



白玉ミックスはこちら💁‍♀️

粉なので使いやすいし

冷やしても固くならないです😊

作った求肥とかそのあたり

冷蔵庫で冷やしても固くならない🙌


多分これかなぁ?


昔のホットケーキミックス使う

お手軽レシピはこちら

下矢印下矢印下矢印




あとは

副菜や具沢山味噌汁作り

我が家味噌は鍋で溶きません

各々の器で溶きます

加熱すると味噌の風味飛ぶのが嫌🥺

お弁当おかずに鯖味噌も準備🙌
ノルウェー産で脂のってて美味しい😋

塩も骨も無しありがたい
塩サバ塩っぱくてもう食べれん😇


​ここからは雑談🙈

#くるり

イケメン3人が言い寄ってくる

最高に羨ましい展開🤣

えーー👉👈誰にしよ←

お家柄が一番良い人がいいw


#肝妻

はい。まず1人復讐完了👏

次々といきましょう

なんせ肝臓奪われたんですから


#御社の乱れ正します

探偵とはまた違うおもろい職業🤣


#お迎え渋谷くん

歳下良きです🥹


#からかい上手の高木さん

やっぱり青春すぎて😇

小学高学年が対象かもw

中学、高校生でもキツいと思う

あと25歳若ければ楽しめたんかも

こりゃ離脱w



火曜日の夜は7本ドラマやるから

水曜日忙しい🤪



イベントバナー

 バッター液付けて、パン粉つけて揚げ焼き

すごく美味しかった😋味付け不要

骨、塩無し。めちゃくちゃ便利‼︎

毎日ゴリゴリ流してます。日々努力。

これ持ってる子多かったーって息子が❤︎

これも人気よね☺️娘にも買ったw ここ安い‼︎

夏でも下はロング‼︎足冷やさない‼︎

お腹は守る‼︎冷やさない‼︎

お気に入りー❤︎トロけるテクスチャー

毎日のパック😍CICAお気に入り‼︎