こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



新規開拓🙌

友達が隠し撮りしてくれた

インスタは食いしん坊日記です🐷是非♡


本巣郡北方町「和未菜」

もうね。ここ結婚前。

学生の頃に母と祖母と来たことあるw


なのでほぼ新規ハート

前ふらっと1人で寄ったら「予約で完売」

行けなくて👉👈



メニューはお値打ちなこちらと(数量限定)

¥3,500の前日まで要予約のコース料理

入り口までのアプローチも素敵なお店💓


まずは

前菜5種盛り

落ち着く和食❤︎1つ1つ美味しい‼︎

友達煮浸しの出汁まで飲んでたわwww


そして

アスパラしんじょう

レモンが合うーハート椀物大好き🥰


そして

右から

鰆の生姜あんかけ

茶そばの東寺巻き

鱈のタルタル焼きと豆腐田楽

この生姜あん凄く好き🥹

あーーー!もっと食べたい!ご飯すすむ!

この茶そばのも美味しかったーハート

ダメ元で聞いてみたら

ご飯お代わり出来た🤣


そういえば

友達が白米大好きで

いつもしっかり🍚食べてる

だから痩せてるんやな☺️

【痩せてる人が食べてるもの】


よく考えて⁈ 「おかずと白米」

おかずの方が

カロリーも塩分も糖分も脂質も多いのに

ご飯減らしたり

ご飯食べずにおかずばかり食べるのなぜ??

満足度減る


朝ご飯を咀嚼して食べずに

瓶に入った「清涼飲料水」表記の酵素が死んでる

甘ーーーい酵素ドリンクだけで

血糖値をわざわざ朝から爆上げするのはなぜ?

(やってたけどなw)

痩せたいならドリンクはおやつにして

朝はご飯と味噌汁の方が痩せるよ🙌

個人的にね。経験上。


とりあえず

【ご飯は糖質ではなく糖質+食物繊維の炭水化物】



話逸れたけど戻ってデザート

自家製シフォンケーキハート

すごくきめ細かくてしっとりで美味しい😋


そしてドリンクもついて¥1,800と

お値打ちすぎるランチ🥹

来月から値上がりなので4月中に是非‼︎笑

っても¥100なので変わらん😂


メニューは月代わりかな?

ちょっとお米の品種が残念ではあるけど

(米農家なんで。米には厳しい)

ここはまた絶対行きたい和食ランチハート




少し用事ついでに

またここでもおしゃべりしてw



そして友達念願の

グリークヨーグルト専門店🐝

ザクザク自家製グラノーラと

濃厚ヨーグルト、コムハニー

ペロリやん🥹



5時間は喋ってたな🤣

あー楽しかった‼︎美味しかったハート



朝は息子リクエストの

これ作っておきました🐷💓

TVer見ながらせっせと1粒9gづつ丸めて。



​ここからは雑談🙈


#きみ獣

あーーータイムリープ😂

最近1期に1作は

タイムリープあるよね🤣

わかりやすいストーリーやで見る🫶


#イップス

面白い🫶私は好き👍

バカリズムさんやもんw

色々ディスってるあたりも🤣


  


イベントバナー

 可愛い😍半値くらいになってる❤︎

形がとっても綺麗

ハイウエストでスタイルアップ❤︎

いつもバックに入ってる水筒

使ってる手頃なバック❤︎ちょうど良い大きさ

顔の浮腫みとり

毎晩耳下腺から首、デコルテ、脇へ流す👍

本当に靴ずれしない‼︎おすすめ‼︎

大好きルタロン❤︎

顔、体、髪にも◎7瓶目