こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


昨日はレッスンへ☺️

黒胡麻と白胡麻の

ジェノワーズを作って

黒胡麻クリーム塗り塗りして

 黒胡麻のダミエケーキ❤︎


我が家「胡麻」大好き😍

だって生八ツ橋チョイス

ごま

八ツ橋「黒胡麻」が特に美味しかった🫰



中はこんな感じ🥹

作ってみたかったの♪

先生の写真より🙏

こんな予定w

先生ご指導のもと作ったから

多分大丈夫🤣

作った当日は切れなくて👉👈

今日のおやつ🩷

レモンのムースケーキも

手間かかるけど

めちゃくちゃ美味しそう🥹



お腹すいたよ🐷ランチタイムハート

他の生徒さんが同時に焼いてた

パンオショコラや雑穀クッペ

粒マスタードとミートソースも😍

ほーんと美味しいパン‼️

パンオショコラって罪🥹

デニッシュ類は作るの時間かかるけど

食べるの一瞬w



あー楽しかった♪

でも黒胡麻をクリームに入れるとナッペが

めちゃくちゃ難しい😂

ボソってなりやすいから

シンプルなんだけどレベル高っ‼️

あとトルネード絞りのコツ✍️


ケーキのダミエ柄は簡単😍

色々なフレーバーでつくってみたい🫰

多分w




夕食はシンプルに

奥のグランクリュで発酵玄米炊いてて

手前は丸ごと新玉ネギスープ🧅


メインは

鶏モモの塩グリル焼き

ゲランドの塩なじませて水分拭き取り

グリルで焼くだけw

焼けてからブラックペッパー削って

(焦げると苦いだけ)

粒マスタード添えましたハート


でも鶏モモの下処理は丁寧に🫰

酸化した脂、硬いところ、筋は

出来るだけ切って取り除く

特に黄色いぶにぶに(酸化脂)

これちゃんと取らないと鶏臭い🤮

飲食店でもすぐ分かる。やってるかやってないか。


愛用のキッチンバサミ❤︎ここなら入荷してるよ



​ここからは雑談🙈


#くるり

ただただ羨ましいドラマ🥹

イケメンばっかり🩷

どれだけ徳を積めば

あんな人生送れるのだろう

やっぱり顔か



#御社の乱れ正します

社内不倫で

会社が迷惑や損害被ってるから

探偵が成敗する話

おもろい😄

妻子持ち隠してアラサーと付き合うって
重罪すぎる
妻子持ちってバレたら相手(女)に嫌がらせ
クソ男すぎたw
おもろい🥹


#ブルーモーメント
山Pのやつハート
もう22時からのドラマリアタイ厳しくてw
また仕事前に時間見つけて見るー😍


イベントバナー

 送料込みでこれはどこよりも安い❤︎1人1つまで

本当に便利◎使いやすいT-fal

玄米はこれで炊くと別格‼︎
約¥5,000安くなってる😳¥47.999で購入
テクスチャー柔らかくてすごく良い

セラ ピーリングケアセット