こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


春といえば

義母が茹でてくれて🥹

写真は半分使った後w

筍おこわ😍

もちろん「おこげ」モードで🫰


4合炊いたけど大好評で

空っぽ🤣

もち米入ってるから

もっちり美味しいの🩷


すっごい昔のレシピだけど

「おこわ」はこの水分量がベスト

ずっとこのレシピ🙌

昨日は2倍で炊飯しました🙌

本当美味しいからおすすめ❤︎




おやつは

お菓子教室で作ったケーキ😍

ダミエ柄になってる🥹🩷

この黒胡麻息子に大ヒットやん

3切れ食べてたわw

作る、、、か、、、



そして最近アップしたレシピ

お試し頂けたの嬉しい😍

ぷっくり可愛い‼︎チョコも付いてるピンクハート




さて昨日

ダイソーで高校生の娘が

また一目惚れwww

いつも変なものばかり一目惚れする




めっちゃ可愛い❤︎

かっこいい!!!欲しい!!!

新幹線のメモ帳😇

推しはハヤブサ


ママはなんで

このかっこよさが分からへんの??

めちゃくちゃカッコいいやん‼︎

言われるけど。うむ😇



今思えば幼少期

#おかあさんといっしょ

の中にでてきた歌で娘は

【新幹線でゴー!ゴ・ゴー!】

って歌がめちゃくちゃ好きだったわ🤣


この歌わかる方います??

番組見てた方絶対聞いた事あると思うw

今子供が中高生だと同じかな?


お兄さんやお姉さんの名前は忘れたけどw

(もう12.13年前)

この歌だけは覚えてる


やはり幼少期から好きなものって変わらない🤣



んでこの時期は

お庭のツツジが凄く綺麗😍


東から西へ順番に咲いてく😍



部屋の観葉植物も

どんどん芽を出してる😍

あれ?昨日まで無かったのにって枝がw

急成長🙌

もっと欲しいけど我が家置く場所ない😇



​ここからは雑談🙈


山Pのドラマ来週からやったわ🤣


#Re:リベンジ


先の読める復讐物だけど

おもろいやん😁

こりゃ復讐するw


#好きなオトコと別れたい

はよ。頼むではよ別れて😇

苦労が目に見えてる

トキメキ愛は持って3年


#シークレット同盟

男性恐怖症とストーカーの話w


#社内処刑人

中村ゆりかちゃん

前のドラマと似たような役だけど

この復讐ドラマも好き🥹笑



昨夜の#約束見なきゃ💦


まだ全然曜日でドラマ覚えられない😇

1週間に35本はあるよね


早く廉くんの#東京タワーみたいピンクハート



イベントバナー

 これめっちゃええやんw

もう無くなりそう😂

すごく軽いのー❤︎めちゃかわいい😍

これ美味しかった🥰

めちゃくちゃお得🉐1Kg400円弱

クーベルチュールおいしい❤︎油っぽくない

サイズあるうちに予約しよかなーと❤︎
もう最終予約。スタイルアップしそう
日傘は3本持ってる