こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



昨日は

トルコのお茶会❤︎

ご存知トルコはここ☝️


こちらは

ピデ

ピザみたいな感じピンクハート

ジョージア🇬🇪って国にハチャプリって

似たようなパンあったなー🤔

トルコの上やで食べ物似てるかも


完成したのはこちら💜


トルコと言えば

鯖サンド😋

焼いたバゲットに野菜やレモンを挟んで🍋

真ん中のお菓子はヴァクラバ

ペラペラのパートフィロって皮に

バター塗ってナッツ挟んで焼けたら

甘いシロップかけたお菓子ピンクハート


東京に専門店あるって聞いたんだけど🤣

これでお店経営やってけるのか‼︎

なんでもあるな。東京。


スープはレンズ豆のポタージュ

チャパンサラダ

手前はさっきのピデ😋めっちゃ美味しいハート


真ん中のピンクと黄色はトルコのグミ

でーらまずい🤣

芳香剤食べてるみたい

ほんのすこーしかじったけど

飲み込みたくないレベルにまずい

くっそまずいw


先生が

これ凄くマズイから現地で買わない方が良い

って教えてくれたグミw



これは

モールケーキピンクハート

名古屋名物「ぴよりん」みたいなやつw

うまうま😋


左端の白いドリンクはアイランという

ヨーグルトドリンク

手前はトルコの紅茶ハート


今回のバケットは

涼温長時間発酵バケット

最近は通常の発酵温度より低めが多いらしく

とにかくバリッともっちりで

粉の旨みを引き出したレシピ

お店みたいなの自分で焼けて感激した🥹


あとね

バケットは電気オーブンだから

綺麗に焼けるんですw


ガスと比べ焼きしたけど

ガスで蒸気焼成したバケットはここまで

綺麗にクープ入って焼けないの😳


今回も本当に勉強になった‼️楽しかった‼️



来月は

南アフリカ行ってくる✈️笑



🇿🇦     🇿🇦     🇿🇦

 


そして

たまにレッスン同じだった

生徒さんがオープンされた

お店へやっと行けた🥹

ベーグル専門店❤︎

TRIP TIP BAGEL

ベーグル好きのオーナーさんが

日本全国のベーグル食べて研究して

オープンさせたお店

オープン前のマルシェでも大人気‼️

すっごい美味しそう😍

フィリング1つ1つ丁寧な

ベーグル🥹


酵母のスコーンって珍しい💓

インスタには動画アップするね♪


合格胡椒餅ベーグル

合格Wフォンダンショコラ

合格西尾抹茶のクリームぜんざい

合格赤ワイン漬けプレミアムサヤキレーズン

クリームチーズ

合格コグマハニーバター


一目惚れの

プレミアムサヤキレーズン

クリームチーズ❤︎

サヤキレーズン大好きラブ

生地激うま😭

このむぎゅっとベーグル

生地すんごい美味しい💜

フィリングも最高‼️


全部味見したけど全部めっちゃ美味しかった🐷


「ドデスカ」の取材撮影してたよ

5月13日に放送らしいから

放送後はめっちゃ混みそう😂

食べてみたい方は放送前にwww


場所は住宅街。よーく見てないと見落とす。

難易度高めな隠れ家なお店です🥹

お店の前は一通やで気をつけてねw

駐車場は1台

オンライン購入も可能🉑



めっちゃ話ぶっとんで

最近は

顔パックしながら

ドライヤーかけながら

脚を洗面台にのせて

股関節のストレッチしてるw

 オリンピック選手の方がやってると

テレビで見て速攻で真似


「ながら運動」なら続く🥹

筋トレ、ストレッチは1日で終わる



​ここからは雑談🙈

#好きなオトコと別れたい

まだ別れておりませんw

優しくて床上手

でも無職のアラフォーはない😇

毎熊さん色気あるからなー笑

でも絶対歳下青山くん派🙋‍♀️

だって家族に紹介できないんでしょ?

反対されることわかってんじゃん

もうそれが答えやろw

まぁ別れず認めてもらってハッピーエンドな

結末見えてるけどこのドラマおもろいハート



#くるり

はぁ💜イケメンたくさん出てるけど

瀬戸康史くんが良いなぁーーー🥹

イケメンが意地の張り合い

最高過ぎる🤦‍♀️



#ブルーモーメント

また仕事全部終わってから

倍速解除して(でも1.25)

ゆっくり見るー💓



イベントバナー

 耳下腺、デコルテ、脇上、リンパなど

毎日。朝晩これで流してる

10%OFFクーポンあった‼︎オススメ‼︎

色々使ってもやはりこれに戻ってくる

28時間限定クーポン出てます‼︎
下ご飯MAX180gいけます

スマイルゼミ(中学コース)