こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



まずは大好評レシピ☺️

鶏ゴボウときのこのおこわ❤︎

餅米入りのおこわ

とーっても簡単で美味しい😋

おにぎりにしても◎


材料 4合分(多かったら半量でも)

もち米 3合

うるち米 1合

★無添加昆布だし、ゲランドの塩  各小さじ1

★醤油、日本酒、本みりん 各大さじ2

★水 540g

★油揚げ(適当に切る)1枚


ゴボウ(ささがき) 1本

しめじ(ほぐす) 1株

鶏もも肉(小さく切る)1枚

にんじん(ささがき) 100g

甜菜糖 大さじ1〜

麺つゆ(つゆのと素ゴールド使用)大さじ2〜


1、もち米とうるち米は研いで水気を切ります。


2、炊飯器に1と★を入れて【炊き込みモード、おこげあり】で炊飯します。


3、フライパンで具をしっかり炒め甜菜糖と麺つゆで甘辛く味付けをします。具材の量で変わってくるので味付けは適当に。


4、ご飯が炊けたら3の具材を入れて混ぜて完成です。

好みでネギや大葉をのせたり、七味をかけてお召し上がりください🫶

これ。好きすぎるーーー!!

と旦那3杯食べてました🐷




昨日もレッスン🥯

皆リピーター様でした💓


つるっとさっぱり

バニラヨーグルトプリン🍓

食べても

食べても無くならないw

ボリューミーサンド🤣

ベーグル生地やソースにお豆腐

大葉も挟まった和風サンドイッチハート


あー楽しかった🥹

次回は少し空いてゴールデンウィーク明けです

ご予約の方よろしくお願いします🫶




さてご紹介☺️

BLUEEASTのニットスカート❤︎

プリーツのように配色された縦ラインに

マルチカラーのストライプ柄を配色した

おしゃれ見えするニットスカート


ストライプの柄に編み立てられ

プリーツ見えして上品な印象にピンクハート


程よい厚みで安心感のある

優しい肌触りのニット素材なので履き心地抜群


カラーバリエーションも豊富なの😍

是非お気に入りを見つけてね

私はグレー購入しました🩶

 


​ここからは雑談🙈


#ブルーモーメント

テンポ良いし面白い❤︎

山Pがヘリ乗ってる🥹

コードブルーを思わせる展開💓

とりあえずカッコ良い。イケメン過ぎる。

もうこれだけで最高w


#社内処刑人

ー彼女は敵を消していくー

これも好きー笑


#シークレット同盟

毒親✖︎ストーカー✖︎男性恐怖症

病んでるわー。皆病んでる。


#RE:  #Believe #約束

ゴールデンタイムのまだ見れてない🤣

昨夜ネイル行ってた



さて今日は

今年度の親子料理教室

打ち合わせに✍️


 

イベントバナー

 これで作ったアジフライ大好評❤︎

あと3枚しかないで追加購入するw

鯖味噌。大好評❤︎お弁当にも使ってるー♪

焼くだけ‼︎ぷりっと海老餃子

本当好きなシリーズ☺️10%OFFクーポンあった

めっちゃ可愛い😍適度な大きさ◎

息子のお気に入りおやつ

これ買ってみた❤︎美味しい👍

本当おすすめ‼︎買う価値ある‼︎

伸びる!生える!

持ってるとじわーっと温かく❤︎使いやすい

これで毎日流す。日々努力



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット