おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星 


今日で4月も終わり😂
今年もあと8ヶ月w


まずはレシピ😋

大人気の餅もち白パン❤︎

ふわもっち😍餅好きにはたまらん食感

腹持ちも良くて最高👍

ホエー使うからさらにしっとりもっちり😍



材料  15個分(多かったら半分にしてねw)

春よ恋 240g

もち粉(羽二重餅粉使用) 160g

甜菜糖  40g

ゲランドの塩  6g

無塩バター  35g

ホエー(又は牛乳)270g

赤サフ 5.5g


1、ホームベーカリーで生地作り。


2、15等分してベンチタイム15分。多少ベタつくから粉使っても◎。私は使わずいったw


3、ガス抜きをしてスチーム2次発酵35℃で25分。


4、分量外のもち粉を少しかけて140℃に予熱したオーブンを130℃に下げて15分焼いて完成。

羽二重もち粉❤︎凄く使える😍

さすが和菓子屋さんご指名のもち粉


本巣市のお米農家

「アグリフレンド」で検索🔍


コシヒカリ米粉ともち粉で

生八ツ橋作ってみようかな🐷




さて昨日は

岐阜市ラサマンダでディナー😋

旦那と息子は行かないって言ったので

家であのアジフライw


にしても

ここメニューが豊富すぎる🤣


私は

ディナー限定のアムリットカレーにハート

(体質改善カレー)

 

かなりたっぷりサラダに

体質改善スープ💜

チョイスした具材で変わるスープ

全く塩っぱくないで飲める



お気に入りの

たっぷりかぼちゃカレー❤︎

(ダイエット、メタボ対策に)

別にメタボでも肥満でもないけど

このカレーが凄く好き🥰

小豆入りで浮腫み取れるんかな?

たまたまかもだけど翌日調子良いんだよねー



娘は

+¥100でビックサイズナンw


カレーは

ダマルという

丸ごとジャガイモくり抜き

チーズを詰めたカリー🥔

美味しいーって食べてたハート



デザートは

大好きなチェーだった🥹

「これ好きーっ」て言ったら

陽気な店員さんが金、土、日は

チェーって言ってたけど昨日月曜日だったのw

「?」だけど笑顔でうなずいといた🤣



かなりお腹いっぱい🐷

カレーのルーが相当な量だったw

大満足💗


​ここからは雑談🙈

#366日

あーーーなるほどw

とりあえず

莉子の嫉妬がすごかった😇

嫉妬深い女って言いがかりつけて

めちゃくちゃな事言ってくる傾向あり

あんな事言われたら縁切り👋


にしても

今期記憶喪失もの多すぎる🤣

#366日 #アンメット

#くるり #約束 #9ボーダー

見てないけど#特撮9もそうらしい


かぶりすぎ🤣

今期医療、刑事ものも多い✍️



イベントバナー

 すんごい伸びるし生える‼︎シミない

菊芋のお茶❤︎

韓国で人気のダイエット茶❤︎ 

お手軽無添加‼︎

おやつや補食にも◎