コロナは検査で陰性やし。

自分はインフルエンザには強い。

今回のはかぜとおもう、かぜのほうがしんどいねん。

でもおにいちゃん大丈夫かな。

まだ確定診断は出てないけど

隔離中の娘。

一人で泣いてました。


もう情けなくて情けなくて

しんどいのに兄の心配をさせて。

ほんとだったら

みんなで食卓囲んで

兄をみんなで励まして

明るい部屋で、みんなで。


でも現実は

高熱でしんどい娘に兄の心配をさせ

妹がこんなことになって

自分が無理をさせたんじゃないかって

入試のことだけしか考えなくていい息子が

妹の心配をして。

それぞれの部屋で

みんなバラバラで。


一人部屋で何時間も

これからどうするべき

一番優先はなに

自問自答を繰り返す。


一番は入試?

一番は娘の命。

でも命がけでやってきた体操は

息子の命と言える。

でも今は娘を優先すべき。

でもこうなったから妹のために

絶対トップの成績ではいるから!

と自分にさらにプレッシャーをかける息子。


どれも選べない

とにかく自分の今年のこの先の運を全部全部使っていいから

この子達をなんとか望むように

進ませてやってください。

お願いします

お願いします


祈るしかやることがない

祈らせてもらうことで自分を慰めてるだけ。

しんどいこどもたちのなんの助けにもなってない。