予定してた日に縫えました。


すっごくうまく縫えた!
数ヶ月ミシンを触ってなかったけど
腕は落ちてなさそう!
うれしいなぁ。
娘も喜んでくれました。

洋服作家であることが私には大切で
洋服の仕事と両立できるようにと
ものすごいわがままな条件で
雇ってくださった現在のお仕事。

あまりに楽しくて
あまりに職場の雰囲気が好きで
資格もとらせてもらって。

でも
「お前は失敗作」
と父に言われて育ったのもあって
何があっても
自分が悪い
私が足りないから
と思う節があって。
だからこんな私なのに
大事なお仕事をさせてもらってる
自分が思ってる以上に嬉しいと感じています。

今年は息子の受験が終わり
新しい生活へ
娘も卒業を迎え
新しい生活へ
まだまだ親として気が抜けない日が続きます。

お洋服づくりはやっぱり楽しい!
今年はしっかり生活の一部にしていきたいな。

無理ができないお年頃なので
心配ばっかりかけてしまってますが
私は私らしく
自分が道は選ぶ。
私の人生、私が楽しませる。
楽しみなことたくさん見つけて
わくわくいっぱいしようと思います。