何度かブログにも書いて

書かなくても決めて

チャレンジする酒量減少。

体型をキープできている時は

大抵アルコールもコントロールできています。


お正月気分が抜けず

次の日に仕事のない夜は

飲んどかなきゃ

くらいの気持ちでグビグビいってしまってます。


飲まずに過ごす夜も結構好きで

娘とお話ししながら

動画を見たりマッサージしたり


毎晩飲んでた時期は

夜が暇で

時間潰しに飲んでたと思います。


再び減酒しようとおもったのは

お腹周りのぽっこりが

目に見えて増えてきたこと!


買い替えたスキニーデニムが

入るんだけど

パンパンだった!

それから

量を多く飲むと夜の眠りが浅いんです。

こんなにウイルスが蔓延してきてるのに

大事な催眠がしっかり取れないのは

めちゃ不安。


思考も段々マイナス思考になるし

深酒が続くと

なんか不安な気持ちが増えてくる。

アルコールと不安ってリンクするらしくて

それにはちょっと、恐怖さえあります。


せっかくたのしかった

娘とのおでかけも

もっとこうしてあげられたのに

とか後悔がいっぱいでてきちゃったり。


心と体の健康のためには

アルコールとは上手に付き合わないと!

ここらでいっちょ、けじめをつける。

楽しい毎日のために!