4人。

学生時代べったり一緒だったわけではなく

それぞれに活動も違ったし

バイトもバラバラだったし。


性格も似てるような似てないような

意見もいつもあうわけじゃないけど

合わないこともない。

だからほんとに居心地がいい。

大好きな友達。


久しぶりに関東から戻ってくる友達と

大阪組も全然会えてないから

みんなでランチ。


いろんな話して

こどもたちのこと

バドのこと

体調のこと。


笑ってむかついて

笑って怒って

笑って悲しくて

笑って励まし合って


飾らない言葉で

真剣な表情で

アホほど笑って


はぁー楽しかった。

吹っ切れた、いろーんなこと。


私なにぐずぐず考えてんやろ。

私の持ち前何?

なんでも面白がれる才能

これピカイチやと思う。


いつの間にやら

その良さ忘れて

くよくよ

人がどう思うか

相手の思い通りに言えてるか動けてるか

私の心、蔑ろにして

自分をいじめてた。


苦しいこと

しんどいこと

生きてる限り逃げられない。

それがない時期もあるけど

一生苦悩のない日が来ないはずがない。


しんどい時は

また伸びる時。

もっともっと幸せになれるための時間。

しんどいことや苦しいことから逃げるのは

とっても簡単だけど

次に同じことがあったら

また逃げるしか方法がわからない。


私はこれまで逃げてきたから

今直面してるいろんな問題に

どうチャレンジしていけばいいか

方法がわからない。


だから

行きたくないな

やめたいな

逃げたいな

でもどれもやめられない。

どれも大好きで

全部頑張ってきたから

やめたくない

これまでの自分を幸せにしてくれていたものばっかりだから

手放すなんて考えられない。

上手い着地点がきっとくるし

見つけられるはず。

たくさん話してほんとスッキリ。

みんなほんまにありがとう!