5×20 FILM を観てきました。

125台のカメラでの撮影と、映画のための編集。


「記録に残せてよかった」


というFC会員向け動画での智くんの話。

その言葉の通り、これはあの日、あの時を映した記録のフィルムだね。

2年前のこの日、嵐は東京ドームに立ち、5万人ものファンがそこにいた。

エンターテイメントのプロたちの集結。

20年、嵐が続けてきたライブパフォーマンスの集大成。

ステージ上のカメラで、彼らの表情も指先もターンも捉える臨場感溢れる映像。

魅了されるファンの顔。

もうこんなふうに5万人の観客の前で踊る嵐の姿を見ることはできないかもしれない。

だけど。羨ましいでも、あの頃に戻りたいでも、ない。


あの時、嵐のファンでよかった。

嵐を好きになって歩んだ人生、最高だった!


マイガールの、”思い出に満ちた未来へ”っていい言葉だなぁ。。



すっかりオタクの感覚も勢いも(?)忘れてもたもたしてたらドルビーシネマのチケットが取れず、普通上映でした。ドルビー体感してみたい気もするし、今日で満足しちゃった気もする…。笑