{BAEE3199-4F11-402F-92FE-AD93D75722AA}

フェリー通り沿いの由緒あるお寺、
「ご坊さん」「古ご坊さん」と親しまれている興正寺別院(コウショウジ ベツイン)

ご坊さんの名の通り、御坊町(ゴボウチョウ)という場所にあります。
高松市街の真ん中にありながら、400年前にこの御坊町に建てられました。

{73D70BA8-56DF-4396-80E8-E1753C9A5250}

市街の中心だけに車通りも多く賑わっていますが、外観は立派な造りで街の中という感じを忘れてしまいそうな雰囲気があります◡̈⋆

隣には高松保育園、幼稚園があり子供の元気な声も聞こえてきます♡

実は私高松保育園の卒園生で、毎朝お祈りをしにこの興正寺別院へ通っていました\(◡̈)/
(通わされていた?笑)

卒園してから一度も行ってなかったんですが、ヨガクラスをやるとなった時、1番にここが浮かんですぐにご連絡して本堂を使わせていただけることになりましたラブラブ

保育園生の時に通っていた本堂は新しく改修されていて、すごく綺麗になっていてビックリ!

{4FDA5E95-64F7-42E3-887B-8229CE7374FD}


なにより、ここの本堂で香川県議会が開かれたり音楽のイベントが開かれたりと、ものすごくオープン(笑)

本堂に1歩入ると空気は一変、静けさが漂うしっとりとした空間で、なんとも心が落ち着きます♡

この場所でヨガができること、本当に感謝です。

お寺でのヨガはスタジオでするヨガとは、また違った雰囲気を味わえます*

ヨガでの浄化、お寺での浄化
W浄化で心も身体もスッキリ!

場所等分からないことがあればなんなりと♡