急なイベント告知ですが、 、、

やしの木満月ヨガ開催します!星

{EFE60581-AC56-4EBD-9B9F-13571310A2B3}


星月ヨガとは…

月は地球に最も近くて大きな影響を与える星です。もし月がなかったら地球はバランスを崩し猛スピードで回転し、生物は存在できないことが
証明されているんです!

地球は月の引力の影響を強く受けています雷

昔から種まきは新月、収穫は満月、
珊瑚やウミガメの産卵が多いのは満月とか。
海の水位の変化は月の引力が関係しているとか。
言い伝えは山ほどあるんですね。

地球の70%が水であるように
私たちの身体の70%も水分でできています。
地球が月の満ち欠けで影響を受けるように
私たちの身体も影響を受けていても
不思議ではないですよね\(◡̈)/

私は超能力とかスピリチュアルなものが
大嫌いなので、そういうものは信じてないですが
自然の中で起こる現象はすべて裏付けされています◡̈⋆

{213B6159-F9E8-40A2-A38D-029973D2DC12}


月は新月→上弦の月→満月と
月が満ちていく期間が約14日花火
満月→下弦の月→新月と
月が欠けていく期間が約14日花火

合計約28日周期で満ち欠けを繰り返しています。

月の満ち欠けのサイクルは約28日ハイビスカス
肌の細胞が生まれ変わるのも28日ハイビスカス
女性の理想的な月経周期も約28日ハイビスカス

月の満ち欠けと女性の身体のサイクルには
密接な関係があるんです♡

女性の体は月経から排卵までの間に
引き締める力をとり入れることで新しい命を
つくる準備をし、排卵から月経までの間に
緩める力をとり入れることで、体の老廃物を
排泄していく仕組みをもっていますハイビスカス

女性は月経周期にあわせて
お肌の状態や心のバランスも変化するので
そこに月のリズムにあわせた過ごし方をすることで、心も体もより快適になります。

月が満月から半月に変わる時期は
身体の老廃物が排出されていく時期だそうです。

逆に満月に向かう時は身体の中に栄養を蓄え
細胞などの育児期になるのだとか!
体がむくんでるな〜、体が重いな〜と
思ったらもうすぐ満月が近いな、と気づいたり!

このリズムをうまく生かして
ヨガを毎日の生活に取り入れようというのが
「月ヨガ」ですハイビスカス


花火満月ヨガを行うメリット花火

満月の前後にヨガを行うといつもよりも
リラックスして眠ることができますラブラブ
ホルモンバランスを整え、心身を安定させ
むくみを解消させる効果を高められますラブラブ


満月ヨガに欠かせないポーズを取り入れ
通常のヨガクラスとは違った呼吸法で
満月の光を浴びながら自然を感じながら
気持ちよく体を癒していきましょう星

ヨガが初心者の方でも安心して行えますので
構えなくて大丈夫ですラブラブ

呼吸法もポーズも丁寧にゆっくりと行いますのでどなたでもお気軽に参加していただけますハイビスカス

普段運動不足で体が重たい〜、だるい〜
という方にはなおさら満月ヨガを
オススメします\(◡̈)/

花火満月ヨガ花火

星日時 7月20日(水)
星時間 20:00〜21:00
星場所 サンポート海側 芝生
※雨天の場合はお寺で開催します〜
星料金 1300円
※通常のクラスとは別になりますので初回の方も一律1300円になります

ご予約、ご質問等はお電話、LINE、メールなど、いつでもお気軽にご相談くださいね♪

メールメールアドレスメール
luv.surf@icloud.com

みなさんと、満月の下でヨガができるのを
楽しみにしています〜ハートハート