雨が続いたり、晴れ間が出たり
暑くなったり、寒くなったり

カラダが自然の変化に追いつけず
風邪を引いてしまう方が多いみたいですね。。

そんな私も今はオカマみたいな声になっていてガラガラ声です。笑



さて、新しいクラスのお知らせです!

午前中のクラス、夜のクラスの2クラスが
新しく始まります虹

クラスの内容は、ズバリ!

「プロップス」を使うyogaです!

プロップスとは、ブロックやベルトなどの
ヨガで使用される補助器具のことをプロップスといいます。
{7633E4F7-9B55-4FAE-BDE1-F6C249A57D80}


このプロップスを使うと、どんな効果があるのか爆笑

まずヨガで大事なのは、
決して正しいポーズを作ることが
大切なのではなく、ご自身の体に合わせた
姿勢を作り、体との対話をしていくこと。
そして、しっかり呼吸を入れること。

最初からカラダが柔らかいわけではないし
ヨガのポーズはどこに効いているかわからない。
そんな疑問は誰もが最初は思います。

そこで、
ブロックやベルトの補助器具を使うことで
アライメントが整えられさらに深くポーズに
入れる感覚をつかむことができます。
どこが伸び、どこに効いているのか、
というのもわかりやすくなります。

ヨガが初心者の方でも、このプロップスを使うと
多少難しいポーズでも簡単に行うことができます


例えば。みんな大嫌いな
「ダウンドック 下向きの犬のポーズ」

悪い例↓

{F73754E4-55EB-4B9E-916C-19B2BF208FE3}

写真のように、肩がつまり、かかとが浮いている
下向きの犬のポーズ。

本当は休息のポーズなのに、
全く休息できないポーズになってしまいます。

が、プロップスを使うと……

{454319EC-6324-47D2-B89C-643341CBCA42}

写真のように背中が伸び、肩と耳が遠ざかり
かかとがマットへ降りやすくなります。

ブロックを使うと気持ちいいんですよラブ

さらにさらに
いつもクラスで行っている
魚の王様のポーズ
アルダ マツエンドラーサナ

悪い例↓
{23599EA9-DD4F-47CF-8814-FE1D823336E1}

背筋が丸まり、骨盤が後傾して
ただ身体をねじっているだけのポーズ。

これは正しいアライメントではありません。

このポーズをブロックを使うと…

{347EE902-7483-4E0C-AB88-F69021114737}

骨盤がまっすぐ立ち、骨盤が立つことで背筋が伸び
さらに呼吸を入れることでねじりが深まります。

そしてそして、
ベルトはどうやって使うのか。

カラダが硬くてもへっちゃらに
正しくポーズがとれる魔法のベルトチョキ

{4B15C8EE-F479-491E-93F7-FC8F7ED6BD8A}

前屈するのにも背筋が曲がってしまうと
正しいアライメントではありません。

ベルトを使うと………

{1D518E5A-D1EC-4057-AC5F-5F9DAA3C6492}

背筋が伸び、さらに前屈も深くなり
呼吸をするごとにポーズが深まっていきます。


プロップスを使用することで、
カラダのどこも痛めることなく怪我をせずに
自分のカラダと向き合いながらヨガを気持ちよく
行うことができるようになりますラブ


より安全に、より気持ちよく、より健康に

をテーマに新しいクラスをスタートします!

日程等の詳細は
をご覧ください太陽
{D87F85B0-2783-4B0D-87E1-4501A14FA44A}