{631EBB1E-7B25-43D3-A281-33CD5525EDD8}

12月に入り、もう1年も終わりか〜と
いろんな事を考えながら
実はサーフィンのことばっかり考えてる自分。

ヨガの練習中もカラダの使い方を
サーフィン中の自分に置き換えて練習している自分。

そんな12月の始まり。笑


タイトルの「あくび」

以前は仕事中のあくびは言語道断…
っていっても隠れてあくびしてたのが
いつも何故かバレるんですけど

仕事を辞めてあくびを気にせずに
できることを幸せだなあと思う時、

あくびってなに…
と気になって色々調べてしまいました( ¨̮  )笑

あくびはリラックス効果やリフレッシュを
カラダやココロが欲している証拠みたいです!

朝の目覚めにあえてあくびをしてみる。
睡眠時のカラダの歪みをリラックスさせて
朝の気持ちいい目覚めを脳やココロに届ける


帰宅時や就寝前のあくびは
その日の1日の出来事を一度頭で整理する
キッカケになるかも〜

頑張ったカラダにリラックスのご褒美ですね♡

確かに、ストレッチ中やヨガ中にあくびすると
カラダが緩んだような気がする!


たぶん、自分が思っている以上に
あくびってデトックス効果抜群です!


意識的にするあくび、大事かも。

私はよくコンタクトが乾いてドライアイに
なるので、あくびして涙でうるおす作戦。笑

あくびするとき大きく深呼吸するような
感じになるのが、いいのかもしれない!!

大きな口あけてあくびした〜い(笑)
人前ではできないけど。


あくびをみてあくびがうつる人は
心が優しい人っていうのを何かで聞いたことがあります(笑)


あくびの話でした爆笑


最近Huluで
うどんの国の黄金毛鞠
みてます、

一鶴とか屋島とかほんとに正確に
描かれてて、一鶴食べてるの見て
いこうと決めました(笑)

内容は…
まあ、人それぞれ思うとこはあるかもですが
何故か見てしまうんです。笑


ブログ、面白いネタ何か探して
ちゃんと更新していきます(笑)

では、よい日曜日を星

{713BDFEE-16FA-4759-A935-4FC2370B17C0}