新年早々ではありますが
先日、母方の祖父が癌で亡くなりました。


その頃私達は大阪にいなくて。
帰る頃に亡くなったと知らせが入りました。

母はもちろん私達家族も
傍にいれなかったこと
すぐに病院へ向かう事が
出来なかったこと。
とても後悔しています。

祖父はとても長生きしました。
82歳でした。
去年の春頃にお医者さんから
「もう早くて8月くらいだと思う。
遅くて10月。
と言われ夏が終わり、秋に向かう頃に
「早くて10月末、遅くて年内。
でも、年内まではなかなかいかないかと。」
と言われ年を越しました。
本当にびっくりするくらいに長生きを
してくれて涙がとまりませんでした。


でも、ずっと御見舞にいって祖父の顔を
近くで見れてお世話をして、私に
出来る最大のことを出来ました。


人は必ず終わりを迎えます。
それが一何時なのか誰もわかりません。
人の命はかけがえの無いものです。

だから、会える時に会える人と
たくさん会いましょう!
そして大切にしてください。

支えって凄く大事なものだな と
痛感しました。


完全にわたしごときのブログでしたが‥‥


これからも支えあってがんばりましょう!

皆さん私のことも支えて下さいね💕
がんばります。


応援よろしくお願いします。





Saki.