◯ ゜



土曜日

下の子の授業参観がありました

お昼はお弁当*



リクエストは『もちもちぱんだ』





あまり馴染みのないキャラですね^^;



白ご飯に海苔で

立体的に作ろうと思っていたら

海苔とチーズで♪

と指定され…

私の苦手な海苔アート(〃_ _)σ∥






キャラは夜中に仕込みました(笑)







もちもちぱんだって何?

なんでこんなに

いっぱいいるの??

と気になって下の子に聞いたら…




なんと!!

自分のほっぺをちぎって

増殖していくらしいですよ( ̄□ ̄;)




ほっぺを赤くするのを忘れてて

下の子が家を出る間際になって思い出し

慌てて付けました




これがあるとないとじゃ

やっぱり雰囲気が違いますね^^;





ちなみに下の子は

もったいなかったからと

キャラ部分を残してきて

家で食べてました(_ _;)




うーん…

気に入ってもらえたなら

ヨシとしようかな~(´・ω・`)





*。