4/7(日)奈良県へ

行く途中でハロ出現キラキラ
いい日になるねキラキラ




宇陀市の
「又兵衛桜(本郷の瀧桜)」
9時頃渋滞の最後尾に…
手前の駐車場に運良く停められました


少し離れている駐車場からは
歩いて5分くらいの距離


山沿いに歩いてゆくと
又兵衛桜より先に出会ってしまった
北向き地蔵さんと桜
ぎゅうっと心奪われてしまいました飛び出すハート
ありがとうございます🙏


好きしかない。ありがとうございます🙏



写真を撮っていたら
おや
だんな、おらんくなっとるやんあせる

焦って歩みを進めると
一際もっさりとした御方ドキドキ
「又兵衛桜」が見えてきましたキラキラ

川沿いの桜の道キューン



おおぉ、、、
斜面からヌヌヌ〜っとモンスター出現キラキラ
初にお目にかかります
よろしくお願いいたします🙏


みんなかわいく咲いてるね飛び出すハート


小高い場所から見下ろすの図




川沿いの枝垂れさんも素敵おねがい





ずーっとハロおねがい


又兵衛桜ってモリゾー?(笑)爆笑
遠くから見ると
長いヒゲのお爺さんにも見えたよ🤭


又兵衛桜さん、
見ている皆さん、みーんな
嬉しそうでなによりですね〜照れ

また満開の時期に会えますように🙏
ありがとうございましたドキドキ



大げさに聞こえるかもしれないけど
今年一番の桜の感動を
ここで得てしまった心持ちです

北向き地蔵さんと桜が
その感動を溢れさせた
呼び水だったような氣がするなぁ愛








そしてお次に向かいますは
「長谷寺」です!

長谷寺参拝の時は
少し離れた場所の「与喜饂飩」さんで
お昼を食べるのが恒例となっていて
11時の開店を待ちました
讃岐うどん専門で美味しいんです!
店内は少し厳しい雰囲気が漂ってる💦
店内は基本写真撮影NGです


腹ごしらえが済んで
いざ参らん




ソテツさんも( ̄ー ̄)bグッ!




よいタイミングで御本堂に辿り着き
正午の勤行と共に参拝できました🙏


風とともに花びらひらひらおねがい
今回の特別御開帳
十一面観世音菩薩さまの周りを二周して
何度も御御足を擦らせて頂きました
泣き笑い🌸🌸🌸




本堂から本坊
















本坊から本堂
美しい!



はぁ〜〜🌸
長谷寺って
ほんと、すんごい素敵よねラブラブラブ


美しい桜をありがとうございますキラキラ



亀さんありがとう


門前の桜がボコボコに満開🌸


大満足の桜の絶景でした
ありがとうございました🙏







こっちこっち!とだんなを誘導
素盞雄神社キラキラ
御神木のイチョウさんに桜のコラボ照れ








🙏お参りをして振り返るの図
ぷりケツ狛犬さんキラキラ

こうしてイチョウさんを
だんなに紹介しておけば
秋のイチョウも見たくなるはず

その為の種蒔きですな…( ̄ー ̄)ニヤリ




ぼちぼちと駐車場まで歩く途中のお店で

焼き草餅を購入

お茶が出してもらえて

お店の向かいの法起院の桜をながめながら

美味しく頂きましたドキドキ

ありがとうドキドキ



帰宅の途中
これまた恒例になりつつあります
宇陀市のミモザガーデンでおやつ
梅とレモンのティーソーダ(だったかな?)
ぐりとぐらのホットケーキドキドキ
一人に一つ食べてしまった爆笑









我が街に着きまして公園で花見🌸





銀、撮ってるね〜指差し



というわけで
桜を褒めちぎった1日でした愛飛び出すハート





お目を運びくださり
ありがとうございましたキラキラ

感謝ビックリマークビックリマーク