引っ越しに向けて | ほのとママのまいにちブログ

ほのとママのまいにちブログ

ブログの説明を入力します。

今日までお休みでした。

今日は引っ越し業者さんが来て見積もり。
繁忙期だから、強気な感じの値段設定。相談したら、一万くらいは下げてくれました。

ありがとう。でも安くはないね。笑


とりあえず、引っ越しの日がきまり
家の解約の連絡をしました。


今日は子どもの習い事もあったので、受付で退会することを伝えてきました。


子どもは、生活が大きく変わることに対して不安がっていて、ごはんを食べなかったり、時々お腹が痛いと言ったりしています。下痢することも。便がゆるいときは、パンツについちゃってて気づいたりします。
私、最近よくパンツ洗ってるなって…。

洗うのは別にいいけど、そんなに不安にさせてるのか~って申し訳ないね。


退職が決まったことで
引っ越しや転園、習い事退会等に向けて動けるようになった。

まだ迷いがないわけではなく
本当にこれでよかったかと思いながら
ひとつひとつとお別れしていく。


心の中ではいつも泣きそう。


私のこれからはほぼ何も決まっていない(決められない)状態だけど


子どもが不安なく過ごせるように
住む家と新しい園のことと環境を整えていこうとは思っています。


子どもがいなかったら
なんとでもなるのにな
本当は二人で育てていくはずだった娘
なんか不公平だな
私も
もっと自由に生きてみたいなと
たまに思ってしまうのは
誰にも言えません。