大好きな先生 | ほのとママのまいにちブログ

ほのとママのまいにちブログ

ブログの説明を入力します。

今日、お世話になった先生が娘に会いに来てくれました。
お休みのところ、ありがとうございます。


先生と遊べる~💕と娘は大喜びでした✨


入園からずっとお世話になった先生です。
娘にとってはもう一人のお母さん、
私にとっても母のように思える先生。


子供のことも保護者のことも本当によく見てくれていたなぁ。


別居の時も、離婚の時も、受験でボロボロの時も
いつも支えていただきました。
四年間本当にありがとう。





おいしいケーキとアルバム、卒園証書をいただきました。卒園できなかったけれど、気持ち的には卒園です。
アルバム見る度に、涙出てきそうだぁ…涙腺ゆるゆる。


良いひとたちに恵まれて、幸せです。





「随分苦労したけど、お母さんが泣いてる顔って見たことなかったね。いつも笑ってた感じ。」と言われた。そうだったかな…泣いたかどうかも記憶にないな、あの頃。


影では泣いていたと思うけれど。みんなの前では笑えていたんだな。よかった😊


苦労したねと周りから時々言われます。
当時、底まで沈んでるなぁって感覚は確かにあった…
でも、どんな時も真っ暗ではなかったよ。


必ず助けてくれる人がいて
その時その時、小さな幸せはあった。

だから、これから先もきっと大丈夫。
幸せは自分でつかみにいこう🌼