9ヶ月になりました!!


たまちゃんと色違いです。

ハイハイもマスターしたし

トイレでうんちも95%くらい出来ます。

最近では自らトイレに向かうことも!

トイレ=うんち

は、確実に分かっているみたいです!

三回食もよく食べます。

少し甘えん坊になってきましたが

それもまたかわいい❗

つかまり立ちして戻れなくて泣くのもまたかわいい!(ちょっとめんどくさいけど)


寝てただけの新生児を思えば

コミュニケーションもかなり取れるようになってきて

喜怒哀楽の表情もできてます。

ただ、テレビに手垢つけまくられるので

母ちゃんは悲しいよ…。

拭いても拭いても手垢まみれ(笑)

テレビ見せてないのに何故か

テレビに宇宙語話しかけてます。