石けんフォトスタイリング | sakura iro 色  大阪・北摂・吹田 手作り石けん教室 

sakura iro 色  大阪・北摂・吹田 手作り石けん教室 

手作り石けん アロマ ハンドメイド 気になることいろいろ…

{087820A3-117E-436B-AC1C-B5854E340D26}


だいぶ前になりますが、6月に開催しました
石けん限定!フォトスタイリング講座のレポです。

まずは、自分なりにフォトスタイリングをしてきてください!と宿題を出しましたが…

まずは、  バウヒニア   さん




{E61434A5-9FA2-4B3A-9D58-14F5E0451B81}

before  

まずは、イメージする小物を選んで頂いて配置してもらいます。
まずは、石けんを作った時のイメージを思い浮かべ
物語を作るように背景を置いていく。
まずは、海のイメージで


{2F29DA4F-43C7-45F7-88C0-9EE9DC6A23DD}

うん、悪くわないです。でも、置いただけ
愛情が少し足りない(笑)




{AD7CEED2-FE2D-41B8-A3F1-C2D6FAF61DA8}
置き方にも、美しく見える配置があります。
うん!ちょっと愛情見えてきました(笑)



{D607C86D-0C8D-4AC8-8521-83A1B3E91DD1}

布を使うともっと雰囲気が出る!もう一声!


{17FB38C0-892C-45E5-85BE-3CC8F04C6C0A}

after !  素敵  完璧


あと、もう1つ石けんをご持参頂きました。
そちらは、大人かわいさを演出してみましょう!

{12C88B97-5835-4193-9344-79A8A9964880}
before  
透明石けんの良さが出てますね!
悪くはないけど、前のお花がちょっと圧迫感が

{9A2DD650-2EF0-4298-8C2B-ED4D7107780F}

after
後ろに小物を配置することと、前のお花を少しにすることで圧迫感が分散されたかな。



{4F5BB18A-E45C-46A8-85E1-E11CD2688485}
before  
ピントがお花に合ってます💦石けんがボケてる…
必ず、ピントは合わせること!
ピントが合わないと話になりません!


{16FCB273-3F54-484E-8CB7-5A919E45D6FA}

after
大人っぽく、可愛くなりました!


全てこちらの画像は、バウヒニアさんの一眼カメラで撮った映像をお借りしました。
全く修正は加えてません。

まずは、出来るだけ修正はしないぞ!と決めて、
構図を色んな角度からファインダーを覗き
小物もミリ単位で整えていきます。
何も考えず、何枚も撮るのは無駄!
一枚一枚丁寧に考えながら撮ってみましょう。


とても才女の  バウヒニア さん
ハーブや化学にも強くていらっしゃって
堺市で ナードの認定校、石けん教室をされています
とてもわかりやすい講座をしてくださいます。

今後のバウヒニアさんの写真期待してます!