まったりしすぎてるFFBE日記♪ -36- エクストラステージ | まったりFFBE日記♪

まったりFFBE日記♪

まったり蒼三日記♪からまったりFFBE日記♪になりました(o^^o)
日々のまったりのんびりしたプレイ日記です(*^^*)

毎日コツコツ頑張りまーす( ´艸`)

こんにちは♪

梨桜でございます(o^^o)

本日もFFBEのまったりしたプレイ記録をかいつまんで書いていきたいと思います(=゚ω゚)ノ

ではでは、どぞ♪
…………………………………………………

※前回までのあらすじ
FFXガチャでブログネタ的にはおいしい2連続ピックアップはずし&ブログネタ的にはおいしいセレチケ使って取ったばかりなのに普通に引き当ててしまう罠にはまりHP1で耐え忍ぶGWを過ごしていた梨桜でございました(°_°)

さてさて、あっという間に次のイベントです(=゚ω゚)ノ

今回追加されたのはこちらのキャラ↓

イベントはイグニシオのストーリーイベントです(=゚ω゚)ノ

ストーリーイベントはラピスを貯めるチャンスなのでせっせとプレイしました٩( 'ω' )و

ガチャはトラモグ付きガチャだったので残ってた7枚の☆4チケを全部使って、10%モグと5%モグを補充(。・ω・。)


イグニシオは出なかったけど、常設キャラはいつか出るでしょう!という事で今回のガチャは終了です(o^^o)

そして!
ストーリーイベントのラストは今回もエクストラステージ(^^;

なんとかミッションコンプできました٩( 'ω' )و

パーティはこちら↓

フレンドさんはエリィです(o^^o)

一回でミッションコンプは無理だったので何回かに分けてやりました(^^;

まず
【1戦目 : テラーナイト】

倒すだけならめちゃ簡単なんですよね(^^;
フェニックスの尾で一発です_(:3」z)_

テラーナイトは倒すと最後に全体即死攻撃をしてくるので全体リレイズをかけておいてから倒すべし٩( 'ω' )و

とりあえず1回目はトラモグが欲しかったので、

・フィーナ → エタニティライトで全体リレイズ
・レム → 軍神召喚で召喚ゲージMAX
・リド → 幻獣召喚
・ヴィルヘルム → フェニックスの尾
・Wエリィ → 適当に攻撃

という流れで倒しました(=゚ω゚)ノ

2戦目スタート時はレムが戦闘不能になってるので注意です(°_°)

土&風&雷攻撃を2回のミッションは2回目に挑戦した時に、

・フィーナ → 全体リレイズ
・レム → サンダガ×2
・エリィ1 → 風×2
・エリィ2 → 土×2
・ヴィルヘルム → フェニックスの尾

という流れに変えてミッション埋めました(o^^o)
貰えるのがインテリポットなので、埋めても埋めなくてもいい感じなんですけど、一応(^^;

【2戦目 : 実験体四十四号】

こちらは最初ギミックがよくわからなくて苦戦しました(^^;

ベノムブラストで壊滅しちゃうんですよね(°_°)
多分HPトリガーで発動だと思うんだけど、HP削りすぎてトリガー踏みまくるとその分だけ発動するのかなぁ?(^^;

パーティにバフキャラがいないのも難でして…( ;∀;)

とりあえずベノムブラスト1発ならホーンクレイドル使えば耐えられるのでレムにもたせて、HPトリガーと思われる付近を2つ踏まないように小刻みに削っていきました(°_°)

そうそう!
ヴィルヘルムは回避100%です(=゚ω゚)ノ

基本的な流れは
・ヴィルヘルム → かばう&引きつけ
・レム → ホーンクレイドル&MP回復&状態回復
・フィーナ → 回復&MP回復&状態回復
・リド → デバフ
・Wエリィ → Wエーテルで風×2

エリィのチェインで削りすぎない、ヴィルヘルムのMPを吸われるのでレムやフィーナでMP回復、リドはLB溜まったら即使う。

火属性攻撃は使うと物理&魔法耐性を使ってくるのでトドメで使いました(=゚ω゚)ノ
ギリギリまで削ってエリィに火属性使ってもらいつつ、フィーナのLBでトドメにしました(^^;

個人的に2戦目が一番大変だったかも(°_°)

【3戦目 : ねむれるしし】

※ライブラするの忘れたのでスクショなしです(^^;

これは真降臨の獅子ですね(°_°)

「深いねむりについてる」

時以外に攻撃すると手痛い反撃を食らっちゃうやつですね(^^;

獅子は開幕にメテオを使ってきますが、ギリ耐えました(^^;
うちのリドちゃんは☆6です(^^;
あとでステータス見たら精神が384しかなかったです(笑)

開幕メテオが耐えられたら獅子は完了です(=゚ω゚)ノ

1ターン目は攻撃する惨事になるので

・Wエリィ → パラダイムシフト

2ターン目
・ヴィルヘルム → デスペル
・レム → Wトルネド
・Wエリィ → Vエーテル 風×5
・フィーナ → バハムート召喚

でワンパン終了でした(=゚ω゚)ノ
レムのトルネドなくても終わってたかも?

このエクストラステージの3戦はなかなかキツイです(^^;

3戦全部に有効なパーティを組むのはなかなか大変ですね(°_°)
最初自前エリィのところにニコルを入れてたんですが、アタッカー1人だとなかなか削れなくて(^^;
バフを抜いてWエリィにしました(=゚ω゚)ノ

エクストラステージは難しいけど、突破口を見つけられると嬉しくなります( ´艸`)

そして、いつもエクストラステージはレムに助けられてます(笑)
レムは全体リレイズ使えるし、ケアルジャも使えるし、MP回復もできるし、Wトルネドもできるし、何かと重宝しております(=゚ω゚)ノ

ではでは、また次回♪