梅雨入りですね。 | Studio Drops

Studio Drops

てづくりのきろく…とか

関東もついに梅雨入り。早すぎるだろ~~~!!


そんな梅雨入りの日、友達とコチラ まで、お出かけしてきましたよ。

前回大遅刻をかましましたが、今回は時間ぴったりウヒヒ
Studio Drops

小さなお店では皆さんの作品が。私は今回Kaoriさんの小さなボトルを一つお持ち帰り。

Kaoriさんからはお茶会参加に当たって、小ぶりの白いカップを一つ。

Studio Drops

noixさんのお菓子。このほかにフルーツも♪抹茶のクッキーが余すところなく抹茶でおいしかったですきらハート

Studio Drops

締めはこちらのゼリーと、冷たく冷やしたミントティ。冷たいミントティはこれからの季節にとても良さそうです。

ririさんとは前回よりも長くお話させていただきました。前回はメンタル面によい石を、ということだったそうですが、今回はフィジカル面によい石を選んで頂きました。

始めは色の濃い石がいいかな、って感じだったのですが、その後、睡眠不足と胃腸に、ということで水晶を。


前回頂いた石は、小さな紅水晶をつなげてチャームにして携帯に付けてあるのですが、つなげていいのかな…?

そうそう、前回頂いた石、一粒を有効に身に着けるにあたって、ネックレスがどうにもダメな私はチャームにして携帯に付ける、ということにしたのですが、電磁波を和らげてくれるそうです。

berryさんにはダイエットのツボに貼ってもらい、アロマオイルはオレンジを。このオレンジの香りがとても好きなので癒されてきましたよ。


ひとしきりおしゃべりして、このお茶会のフライヤーに載っていたティーポットがちょうど欲しいな、と思っていたものと同じだったので話題に出したところ、購入先とか教えていただきました!!ふふふ、探しに行くぞう!


お茶会は時間の早い方で申込みしていたのでお昼にはお開き。せっかくだからとそのまま野田までダッシュ

ひっさびさのcafe24&Beachですよ~~♪


相変わらずの大盛況。メニューのお取り置きをお願いしていなかったので残っているかドキドキだったのですが、間に合ったCランチを。

私はご飯大好きっこなので徹底したローカーボは到底無理なのですが、やはり興味はあるので。


Studio Drops
ワッフルが!所謂ベルギーワッフルみたいのもちもちさはないものの、とても食べごたえあってほんのり甘くておいしいのです。とにかくよくかんで食べる感じです。実は一個でかなり満腹だったので、もう一つは包んでもらいました。


串焼きは画面上が厚揚げ、下が鶏肉でした。厚揚げ、こんな風にしたらお弁当にもいいなぁ、とアイデアを頂いてみます。

お茶会後とはいえ、見た目に反して満腹メニューでした。


いつもより遅い時間で言ったので、しばらくしたら空いてきたのでいつになく朋子ちゃんたちとおしゃべりもできたし!!大満足~♪来週も行くけどねよろしく


庭も見せてもらい、いまさらながら自転車小屋を参考に撮らせてもらったり、マルバストラムを地植えにした場合の考察をしたり(前に見た時にはハンギングだったので)。我が家の庭に自生ていたへびいちごととてもよく似た子が植えられていてびっくりしたり。こないだ殲滅しちゃったよ…

観賞というより、アイデア頂きスペースになりつつあります。バラは間に合わなかったけれど、オルレアとガウラが咲き誇っていました。


帰りの道中、カップルがてら道の駅に寄り、野菜たんまり買ってきました。ペコロスが売っていたので本日はポトフ決定。


にしてもランチの途中と帰宅して確認したしろくまカフェイベント、全滅て…!!!会場ちっさ過ぎ!!ムカムカ