元気 | わんこの居る家

わんこの居る家

2001年2月25日生まれ まんちゃん(2017年2月5日旅立ち)
2015年9月26日生まれ ゆき
2016年12月23日生まれ プリン

更新頻度は少ないけど…
愛娘の日常を載せてます。



ご無沙汰しております。


我が家の一人娘、元気いっぱいです。

斜頸もふらつきもなく、あの一度きり。
病院の血液検査では、昔から言われている腎臓の数値が少し高めということ以外は、何も問題ないようです。

ご飯も腎臓サポートに切り替えてみました。
食欲旺盛のこの頃。
ご飯頂戴アピールが激しいです。




抜け毛も落ち着かず、最近だいぶ暑くなってきたので….
14歳のおばあちゃん、サマーカットデビューしました。



{3FF2DFDC-9BAC-4047-9760-387F38775B03:01}



普段毛量が多いまんちゃんなので、大きく見られがちだけど、本当はスリムな子。




{EC0F7E32-7208-454C-8898-CC7AA2F0C4DD:01}




1歳前までは、こんな感じでカンガルーのような感じでシュッとしていたけど、いつの間にか毛量が増え、年々多くなってます。
減るのが普通なのに逆な我が子。
だから、こんなスリムな感じが懐かしくて、子犬の頃のようです。
抜け毛も全然気にならないし、本人も涼しいようです。




この前、久々にイタズラをしました。
ゴミ箱漁りは昔から好きなようですが、ゴミ箱を漁ってゴミで遊んだり。
私のさらさらシートを何処からともなく持ってきて、自分の布団の上で袋をかじっていたようで。
帰宅して、なんでまんちゃんの布団の上にさらさらシート?と、疑問でしたが、直ぐに分かりました。


食品関係だと食べてしまうけど、それ以外はちぎって遊ぶだけ。
どんなものにせよ、気を付けてあげなきゃいけないし、気を付けているけど、まだまだイタズラが止められないようです。笑


みなさんのワンコはイタズラしますか?