桜と餃子と | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

昨夜から元気に降っていた雨雨は予報通りやんだようですOK

 

 

 

 

午前中はザーザー降りのなか用を足しに出掛けてきました車

 

近所(千振街道)の桜は八分咲きくらい、さらに南下した母校(「風は香りてピンク音符」の方)近辺は満開でしたニコニコ

 

菜の花やレンギョウもきれいだったけどすごい雨で運転に集中しないと危ないからよく見ることが出来ずに残念ぐすん

 

 

 

 

さくらプラザのシンボルツリー陽光桜は開花がゆっくりで

 

↓やっと咲き始め、明日からはお天気よさそうだから週末にはいい感じになるかなニコ

 

 

 

何日か前に「そういえばしばらく自分で作った餃子食べていないな~」と思い、その思いが頭の中でいっぱいになっちゃってあせる

 

↓雨の中買ってきました、菊市商店の餃子の皮パーもうこの皮以外で餃子作りたくないくらい美味しいドキドキ

 

↓生姜も買ってきたのですが・・・こんなにいらないよーおーっ!

 

このパックの他はもっと大きいのしかありませんでしたショック

 

↓280グラム、ズッシリ重い・・・

 

生姜は大好きだからあってもいいんだけど、もっと小さいパックが欲しかったですあせるあせる

 

さぁ、今晩は餃子作るぞーダッシュウインク