Home made ****1日かけて4種類も作ってしまいました久々の何にもない... | サクラのブログ

サクラのブログ

なんとなーくな日常でも、楽しいことや幸せなこと、嬉しいことは、記録に残しておきたいじゃん**

Favorite things**
Happy time**

この投稿をInstagramで見る

Home made **** 1日かけて4種類も作ってしまいました😅 久々の何にもない日曜日。 頂いてたサツマイモがたくさんあったのと一緒にクッキー作りたい!って言われていたので、お菓子作りの1日でした・・・😀 ・スイートポテト ・さつまいものパウンドケーキ ・パンプキンパイ ・かぼちゃのクッキー かぼちゃのクッキーは、バターの代わりにサラダ油を入れたら、少しネバネバした生地になったので、粉を増やして、冷蔵庫で寝かせて、なんとか形になりました😅 ただ、あんまり甘くない。。 息子は美味しいと食べまくってたけど… スイートポテトも、あんまり甘くない。。 うーん、家で作ったのは初めてだったのもあったからか、思ったより滑らかな食感でもなくパサパサして…うーん、牛乳より生クリームの方がいいのかも。。 パンプキンパイとサツマイモのケーキは美味しかった😋 冷蔵保存して実家にも送る予定です🎁 ちなみに、娘はだーいぶ家の中では歩くようになりました🚶‍♀️ #ホームメイドスイーツ #手作りお菓子#子供とお菓子作り#4歳男の子#1歳女の子#ハロウィン準備#スイートポテト作り#パンプキンパイ#さつまいもスイーツ

mari**(@m_shinshin)がシェアした投稿 -