昨日はお世話になっている小児科の奈須先生と一緒に、武蔵村山市立小中一貫校 村山学園さんに伺いお話しさせて頂きました。


学校に着くと、休み時間に手伝いに来てくれたワキちゃんという小学生の可愛い女の子が「朝美ちゃんこんにちは!!」と言って雨に濡れないように私に傘をさして出迎えてくれてました。


その優しさに、私はいい生徒さんだなって感動しました。


それで、教室に行くまでの間保健室に案内され、中に入ると、黒板にもメッセージが書いてありました。
日本一ヘタな歌手☆濱田朝美ブログ☆-DVC00338.jpg

嬉しくて、緊張が少し取れました。


その後、8年生(中2)の皆さんの授業でお話ししました。


奈須先生のお話しの後に私だったのですが、やっぱり中学生にお話しするって難しいですね…。


私が中学生だったら、どんなお話しが聞きたいかな?と悩み、皆さんの顔(表情)を首が動く範囲出来るだけ見ながら、自分の経験を基にお話しさせて頂きました。
日本一ヘタな歌手☆濱田朝美ブログ☆-DVC00342.jpg


生徒さんみんな真剣に聞いて下さって、ホッと出来ましたニコニコ


学生の頃私もいろいろあり大変だったので、私の話しが少しでも、皆さんのお役に立っていたらいいな(。・_・。)


授業が終わり教室から出ると、そこにはワキちゃんがいました。


ワキちゃん、どうしても私の歌が聴きたくて授業を抜けて、先生に許可をもらって廊下で聴いてくれてたみたい!!


ワキちゃんは、小学生で教室が違うから聞けなかったの…。


でも、先生の許可をもらってまで、私の歌を聴きたいって言ってくれて、とっても嬉しかったですラブラブ


それに、急いで私にプレゼントを作って来てくれました。
日本一ヘタな歌手☆濱田朝美ブログ☆-DVC00345.jpg

こんなにたくさんの折り紙のプレゼントに、胸いっぱいになって涙が出そうになりました。


ワキちゃん、大事にするね。


ありがとう桜



そして、8年生の皆さん・先生方、奈須先生、本当にありがとうございました。


先生方とも、いろんなお話し出来てよかったです。


生徒の皆さん、いろんなことがあると思いますが学校生活を楽しんでもらいたいです。


いろんなことに負けないで…。


いつか、きっと笑顔になれる日がくるから。



私も、もっともっともっと頑張っていきます。





ライブ情報

ご予約はこちらまで↓↓↓
ーーーーーーーーーーーーーー
  「濱田朝美ワンマンライブ」
日時:3月18日(日)
   17時~19時
場所:カフェ画廊音彩[ねいろ]
(愛知県江南市江森町西41ー1)
チケット:1500円[ケーキセット付き]
ご予約・お問い合わせ
●080-5167-0194(川村)
●hamada_asami_live@yahoo.co.jp(濱田)
 ※お名前・ご連絡先・人数等をご記入下さい。

ーーーーーーーーーーーーーー