日本一ヘタな歌手☆濱田朝美ブログ☆-DVC00518.jpg

昨日は川口市で、杉野強チャリティーライブという被災地への義援金を集める目的で開かれたライブに参加させて頂きました。


このライブを知って参加するきっかけになったのは、歌を教えて下さっているましこ先生に「強さんに聞いてみるから良かったら参加したら!?」とお声をかけて頂いたことからでした。



そしたら、なんと!!

私がこのライブのトップバッターで歌わせて頂くことに…。


大切なライブに私がトップだなんて…、とても緊張してしまいました(苦笑)
日本一ヘタな歌手☆濱田朝美ブログ☆-DVC00491.jpg

自分のライブより、たくさん緊張でガチガチになりましたショック!


でも、初めて被災地の方に「きっと笑顔が届きますように…」という被災地の皆さんに込めて書いた歌を歌わせてもらえて嬉しかったです。


歌い終わった後、気持ちが伝わり感動しました…と言って頂けてほっとしました。


ありがとうございます。



私が終わった後は、今回の主役の杉野強さんが歌われました。

日本一ヘタな歌手☆濱田朝美ブログ☆-DVC00505.jpg

強さんは、私のオリジナル曲「SAKURA」の作曲をして下さっている方で、強さんはシンガーソングライターさんです!!


強さんの歌う歌はすごく力強くかっこよくて、1度聴いたらハマってしまうと思います!


そんな強さんのチャリティーライブに参加させて頂けてすごく嬉しかったです。


久しぶり!と笑顔で喜んで出迎えて下さって、強さんありがとうニコニコ



今回、このライブにゲストで速水けんたろうさんが来られていました。

日本一ヘタな歌手☆濱田朝美ブログ☆-DVC00512.jpg

NHK教育番組のうたのお兄さん、だんご三兄弟のお兄さんと言えば、皆さんご存じでしょうか?


そのけんたろうお兄さんが歌われました。


私は間近で聴くのはあまりなかったので、感激してしまいました。


テレビで見たあのけんたろうお兄さんが目の前にいること、そしてお兄さんと同じステージに立たせて頂いたことに嬉しくてテンションが上がりました。


けんたろうお兄さんも、少しでも被災地の皆さんのお役に立ちたいと話されていました。



最後は、昨日被災地の岩手県南三陸町から来られていた西條さんがステージに上がられお話しをして下さいました。


西條さんのお話しでは、「地震が起こった時は西條さんはお仕事で違う県にいらしたみたいで最初はこんな大きなことになっているとは思わなかった。
 帰って親戚や知り合いたちが行方不明になったり、実家が流されてたりして涙が出た。
 テレビでは今は落ち着いたように見えるが、まだ被災地は時間が止まったように何も変わっていない。地震が起こったままだ。
 せっかく助かった人でも大変過ぎて自殺してしまう方が多い…。
 皆さんに何かをしてほしいというよりも、今ではもう過去のことになりつつある去年3月11日のことを忘れないでほしい。」と話されました。


時間が止まったままだ!という言葉に胸が痛くなり、涙が出ました。


テレビに出ていないけど、現地ではこんな状態なんだなとやりきれない気持ちになり、絶対他人事ではないと改めて思いました。


皆さんも他人事だと思わないでほしいと思います。


被災地の皆さんが、早く普通の生活を取り戻せるように願いたいです。


西條さんのお話しの後、ライブ売上げを強さんたちが、そして私が去年12月24日発売したCD「こころ」の売上げをお渡ししました。

日本一ヘタな歌手☆濱田朝美ブログ☆-DVC00486.jpg

私のCDに協力して下さりご購入して下さいました皆様、心から感謝致します。


本当にありがとうございます。


義援金をお渡しした後、西條さんとお写真を一緒撮らせて頂きました。

日本一ヘタな歌手☆濱田朝美ブログ☆-DVC00515.jpg

「西條さんや被災地の皆さん、今は辛いことだらけかもしれませんが負けないで下さい。
早く前のように生活が戻りますことを願っています。」


昨日はありがとうございました。



いろいろな気持ちが駆け巡ったチャリティーライブ、無事終わってよかったです。


強さん、速水けんたろうさん、いろんな皆さん、ありがとうございました。
日本一ヘタな歌手☆濱田朝美ブログ☆-DVC00520.jpg
(ライブ後の写真です!!)


最後になりましたが、ましこ先生ライブに出演させて下さりありがとうございました。


こんな私ですが、これからも宜しくお願い致します。