手帳が店頭に並ぶ季節になりました。


最近は、スマホで時間管理とデジタル派も増えましたが”書くという行為””物事を決定づける”といわれてます。
 
{B5E0B995-C97F-406B-834E-2E484E9F8550}

また”時の運気”を逃さないアイテムという意味でも”手帳”は、一冊持っておきたい(*^▽^*) 

できる人は、みなさん”手帳”を持ち、上手く活用しているそうですよ~о(ж>▽<)y ☆ 
 
{1AEA81E7-076C-4D3E-8386-C34F3065F06B}
”風水”では、人は”持ち物”から”運気を吸収する”と考えます。

その中でも”手帳”は、自分の”人生の時”を刻むもの。手帳は”1年の自分自身”を表すといわれています。
 
 特に”ビジネス”では、かなり重要アイテム♪”色や機能”には、ぜひこだわりたい(*^ー^)ノ 
 
{DA1E7334-68ED-462D-81E5-EE2DF2952B32}
”風水学”的に、”運気の上がる良い手帳”とは...(≧∇≦)

★色は明るめのもの!!
 
{B60B2890-F7A0-4372-BCC2-519C67965EB0}

明るい未来へ向かうのものですから、明るめを。

特に”仕事運”を上げて”全体運”も上げるなら、運気を呼び込みやすいやわらかい明るい色”ピンク、オレンジ、ライトグリーン、ライトブルーに決まり(*^ー^)ノ 男性もブルーの明るめなどなど明るめのものを。
 
{E1F21BF8-11BA-4CB3-BC4C-BB59582CAF8F}
 
”ブラウン”などの落ち着いた色は、管理職の方に♪

”黒や紺”などの暗い色のものは、動きを鈍らせ、良い気をシャットアウト、また動いても空回りするとも…(ノ◇≦。)
 
★使い始めは12月!!
 
{86B8B87B-971F-4085-85D5-A313A0C74E75}

”12月から”使い始めるのが、重要ポイント!陰陽五行説で”12月は「子」のそう!つまり”スタート、始まりの月”にあたります。子牛寅卯辰.....っていきますよね♪
 
そのため”より良い方向””運気を動かしたい”のであれば、ちょうど年が変わっていく”12月から”使い始めると、運気の流れにうまく乗れますよ~ヾ(@^▽^@)ノ 逃したら次は1月から♪

次は”新学期シーズン””4月から”がベター。
 
★ウィークリーは月曜始まりのものを♪
 
{C2352378-9E73-4409-9D52-0DD04C6F6286}
その曜日ごとに持っているパワーが違います。

”月曜日””新たに何かをスタートさせ、成長させるのに向いている日”ですので”月曜始まり”を♪

ちなみに”日曜日””パワーチャージや浄化に向く日”です。

★毎年買い替える!!
 
{FBDACF4A-FA82-4BC3-9744-600D89E768C0}
 
手帳は”時の運”を司るアイテム。古い記録が次々と残されていくもの。

”時のチャンス”を逃さず”新しい発想がまた生み出されるように”毎年新しいものに買い替え♪

長期間使えるものもありますが”仕事運”を上げるには、毎年新しいものに変えて”時代の波”にしっかり乗っていきましょう♪(*^ ・^)ノ⌒☆    
 
{78500B2F-93B7-47D5-8B81-95B60B5D9D3D}
中身を変えるタイプのものは、できればカバーも変えたいところ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

どうしても”カバー”は変えたくないという人は、リフィルは”すべて一新”を!

★予定より願望が多く書かれている手帳は、運気を下げる!NG!
 
{05E56D01-DEDC-4A84-8DF0-0933F0885E71}
 
”手帳”の本来の役割とは”予定”を書くもの。そこにプラス”願望や目標”などが、分かりやすく書かれているのが良い手帳!

しかし逆転して”予定”より”願望”が多すぎると…

”願いを叶える効果”より”欲求”の方が強くなり”手帳”本来の目的からずれることに…(/ω\) 

本来の目的からずれると”人や時代からずれ、場違いな人になる”といわれているので、要注意!…タイヘン(。>0<。)
 
{5AF5FBC6-73DB-435C-8F3E-BBCEE649C97E}
もちろん”願望や目標”は、いくつか書きますが、ただ書くだけでなく、書いた後は”その目標を叶える為のアクション”を考えて書く。

そして、それだけでは不十分!!

その”願望や目標”を、達成したら、自分や、周囲の人に”どのようなプラスになるか、どんな影響を与えるか”まで書いて完璧( ̄ー☆ 
 
{B0AE3BE4-D5D1-4324-9B76-396F0781DAEB}
”夢や願望、希望、目標””縦書き”にすると叶いやすいんですって!

なんでも上から下に流れますから、流れに逆らわない!

★手帳時間をもたない!!
 
{B20C1526-9B25-4AC3-B1AA-C32C8DD4AC31}
常に持ち歩き、つける時間を決めないことが、正しく楽しく続けるポイント(*゚ー゚*)

見逃してしまいがちな、足元の”小さなこと”こそ”次へ繋がるヒント”になったり…忘れてしまうような”他愛もない出来事””明日への元気”になったりします(*゚ー゚)ゞ

そんな”小さな幸せはいつ出会うか分かりません。いつも持ち歩き、好きな時間に書きとめる(-_^)

日々の”小さな幸せ”の積み重ね。これこそが”理想の未来”を、創ってっていくのです。

★自分にとって使いづらい手帳はチェンジ!
 
{B4A03BFB-B3C5-4A00-9465-332282A7F8E8}
なんだか使いづらい”手帳”は、使うたびに、小さなストレスが重なり、そのたび”ネガティブエネルギー”を発します。

そうすると”物事が停滞したり、空回りしてしまう”ことに…・°・(ノД`)・°・

せっかく買って使い始めても、自分にとって、使いづらい”手帳”は、思い切って買い変える!

一部ですが”運気の上がる良い手帳”はこんな感じ~( ̄ー☆ 
 
{A7A5D4F9-DF54-4052-87FA-2192BD00C2C9}
”風水”は、占いでも、おまじないでもありません。約4000年前に中国で発祥した気を利用した環境学のこと。

自分に影響を与える、あらゆる環境を使って、運を開いていく!前向きで優しい学問なのです。
 
{110E25BA-E630-4574-81D6-CAFA8BF61F19}

気休めに聞こえるかもしれませんが、ほんの些細な取り組みで”意識と現状をより良い方向へ”導くことができるなら、トライしてみるのも悪くないかもしれません。

いわゆる”運がいい”という人は、小さなことほど、おろそかにしないそうです…(*´σー`)

さて、お待たせしています、咲麗(さくら)の”シアワセをカタチにするクラウンダイアリー2018”には、今年度のみなさまのお声を積極的に取り入れ、運気アップの仕組みをさらに強化。使いやすさを徹底追及!こだわりがたっぷり詰まった仕上がりになっております。

飽きない手帳!使いやすい手帳!持つだけで運気アップ!ラッキーアイテム!
テンションもモチベーションもアップ!シアワセをカタチにするクラウンダイアリー!
引っ込み思案にも、前のめりにもならず、しなやかに人生を格上げする。
クラウンダイアリーは、幸せに特化した手帳です。
 
色のイメージは変わりませんが仕様がより使いやすく変更になっています。お値段据え置きでカバー付きです♡

特典付き!先行予約受付開始!!は、こちらから!

毎日を丁寧に、大切に生きる。
シアワセをカタチに。クラウンダイアリー2018 咲麗(さくら)