みんなの回答を見る



小1と小3の頃の先生が一番怖かったです


理不尽な理由で怒られたり濡れ衣を着せられたとき無実を言っても相手にしてくれなくて授業や帰りのホームルームを中断させて

「あなたが謝るまで始めません!!みんなに迷惑がかかりますよ!!」と言われて仕方なく謝ったしょぼん



無実が証明されたときには「何で言わないの~」「言わなきゃダメよ~」とか言ってとぼけてましたからねプンプン





しかもその先生はよく人を晒し者にしたり過去のことを蒸し返す人で

小1の始め頃、私が交通ルールを破って学校に連絡が来たことを翌日クラスのみんなの前で「この学校に交通ルールを守らない人がいますビックリマーク誰かとは言いませんけど!!!!」と私の机を叩きながらわざと嫌味っぽく言われました


その先生が担任のとき(小1と小3)はずっと通知表の交通ルールの評価欄は△(最低評価)でした



 

悪いことをしたのは私だし命に関わることだから怒られても仕方ないけどこの叱り方は間違ってるなと子ども心に思いました








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


あとは高校生の頃、塾の自習室で寝てないのに塾長に「お前ら寝てんじゃねーーーーーパンチ!」と怒鳴りながら後ろから蹴られたことですね

次の日親が塾の本部にクレームいれました


新高校1年生の説明会のとき一人の講師が「自習室で寝てたら塾長に蹴られますよ~」と言ったら塾長が「俺蹴らねーから(笑)」と言ってたから本当のことを言ってやりたかったですね

ちなみにその塾長は私の面談すっぽかして隅田川の花火大会に行ってた人です
この件はブログに書いてあります






学生時代、たくさん先生に嫌な思いをさせられたので私は学校や塾の先生に良いイメージがありませんしょぼん