お久しぶりです
正月以来ブログ書いてないですね( ̄▽ ̄;)

ここ4ヶ月いろいろありました
バイト先を辞めることにしました


原因は店長です

2月の始め頃、引き継ぎのとき店長の奥さん(シフト作成者)に朝勤務出れなくなったことを伝えたあと店長に呼び出されて朝勤務に出れない理由をしつこく聞かれたので
あえて契約してる駐輪場の空き時間の都合で出れないことを伝えたの(嘘も方便ってやつかな?)
そしたら店長、地元の駐輪場に電話をかけてきたの叫び

そのあと店長から満面の笑みで「○○駐輪場ならあいてるから大丈夫だよ」と言われたけど
抽選で場所が決まったから1年間そこに停めなくてはいけないことを伝えたら「俺が嫌だから朝勤務出ないの?俺のことは嫌いでも構わないけどもう少し大人になろうよ?」と言われました
(この件は流石に私の両親も怒ってて「店に怒鳴り込みに行く」と言ってた程です)

私は「大人になってないのは店長の方ですよね?駐輪場まで電話するなんて気持ち悪いですよ?」と言い返したかったけど…
我慢して「すみません…あせる」と謝りました


そして数日後、この件を店長の奥さんにLINE通話で相談したら「今、店長にも言ったんやけどあなたの親御さんが落ち着くまでシフト外れた方がええんやないの?」と言われそのまま無理矢理シフト外されました(店長に何度も復帰したいと伝えても拒否されました)


頭に来たので今回の件について本社を通してホットラインに相談したあと担当の社員や専務から電話が来て相談したけどダメだった
「店長に駐輪場の件を話したら【親切のつもりでやったんだけど…】と言っていた」
「シフトに関しては社員や専務が口出しできない」と言われてしまいました



正直、ずっと「社員にさせるから!」と言われて頑張ってきたのに裏切られた気分…



ちなみに今は専務から言われて別の店舗で頑張っているけど…
高校生の無断欠勤・遅刻が多いからイライラしてます
(高校生の件は別の記事に書きますね)




店長の対応ってありですか?なしですか?
久しぶりのブログなのに愚痴ってごめんなさいしょぼん