いつも心より感謝してます!

愛知県名古屋市千種区 今池  

まるかんのお店
かっちゃん商店らくじゅ

中石順子です

★★★★

11月18日の宇野隊LINEミーティングは

新商品 「やせ人」と「八方ふさがり」のお話でした。

●まず新商品の「やせ人」

うの社長がいち早く飲んでいて、画面の目の前で

開封して溶かして飲んでくれました。

見た目は、お~いお茶の濃いほうの色です。

社長に食レポを頼んでみましたが、気前よく断られました(( ´艸`))(笑)

と、いうのも、それには理由があって、まるかんのサプリ愛用者なら誰でも経験がある、

あることが理由なのです。

まるかんのサプリは特にその変化が出るのですが、

実は

「飲む人の体調や、その人の必要な栄養によって、味が違って感じるのです」

「すごい元気の素」とか、わかりやすいのですが、飲むときの体調によって、

ものすごく、まず~~~く感じるときと、めっちゃ美味しいときがあります。

社長のお話では、

その人にとって必要な栄養素の場合、美味しく感じるのです。

たしかに、私には「美龍」がすごくおいしく感じられましたが、人によっては

変な味がすると、表現している人がいました。

と、いうことで、お味は飲んでからのお楽しみです!

社長は、着々と体脂肪が減っているということで、お顔も小さくなり

肌もきれいになってきました。

ワイシャツの一番上のボタンがとめられなかったのが、はまるようになり

さらにウエストも、足のこうのサイズが変化ありで、脂肪も減ってきているとのこと。

★★★★

メインテーマは

「コロナ太りに『やせ人』」

●やせやすい体づくりのお手伝い です(^◇^)

★★★★

続いて

『八方ふさがり』のお話です

ハローのぶちゃんへの質問がありました。

Q.八方ふさがりなんです。。。。

A.大丈夫ですよ、上が空いていますから。

はい!シンプルな回答ですが、奥が深いです。

でも、この会話だけだと、チンプンカンプンですよね。

もう少し詳しく説明しますね。

それは、人生のエスカレーターにたとえられます。

人生には流れがあります。

つねに流れています。

エスカレーターも、ずっと動いています(点検中のことは除外してください)

あなたは、下りのエスカレーターの中央に立ってます。

エスカレーターは常に動いているので、あなたが立ち止まると、下にズルズルと降りてしまいます。

人生も同じです。

あなたが立ち止まると、下に流れが向かいます。

そうすると、暗くて、みじめになります。

いやですよね~~。その場所。

次に、歩くスピードを変えたとします。

エスカレーターの速度と同じように、一歩ずつ歩いた場合、

あなたは同じ中央の位置にいます。

まわりに変化はありません。

同じことをしているあなたは、飽きてつまらなくなります。

同じ位置にいるので、見える景色が同じなため、人は飽きるのです。

特に日本人は飽きやすい民族です。「三日坊主」という言葉も日本ならではです。

宇野社長は、この言葉を良い言葉だと表現してくれました。

三日坊主 → 進歩しやすい

飽きやすいから、改善したくなりますね。

ここで質問をした方がいます。

「私は同じ仕事を長いことやっています。でも飽きていません。楽しいです。私は上に行っていますか?」

この質問に対する答えは簡単です。

もちろん「上」に行ってます。

釣りに例えるとわかりやすいですが、想像してみてください。

釣りをするときは「竿」をもってエサを付けます。

魚が釣れるまでは、同じポージングで、だいたい同じことをしています。

パッと見、同じことを長時間やっています。

しかし、実際はどうでしょうか。

魚が釣れるまで、エサを変えたり、竿を変えたり、あの手この手で改善しています。

この状況が上に行っている、ということなのです。

ではエスカレーターで上に行くというときは、どんな状況でしょうか。

それは、ちょっと速く歩くことです。

ちょっと速く歩くことで、少しずつ上に上がっていきます。

なんなら、2階に到達しますよね。

上に行けたとき。つまり人生、八方ふさがりを乗り越えると、

豊かさが手に入ります。

どんな形かは、人によると思いますが、「心が豊か」になったり、さまざまな事が解決したり、

そして「お金の豊かさ」も手に入ります。

だから、まるかんでは、愛言葉のようなフレーズがあるのです。

「スピードが命!」

忘れないで口癖にしてみてください。

なにかに囲まれて、八方ふさがりになったら、

「スピードが命」

ちょっと速く上に行くことを思い出してください。

目線をあげると、広い青空が広がっていますよ!

本日も長文を読んでくださってありがとうございます。

のぶ社長、いつもありがとうございます。

#まるかんのお店 #斎藤一人さん #宇野信行社長 #かっちゃん商店らくじゅ #八方ふさがりの話 #新商品 #脂肪