訪問頂き 
本当に有難うございます


毎日の 
こどもごはん 手作りのお菓子
出会った美味しいもの
こども と ワンコのエピソード
ちょっとハンドメイド などを
ご紹介しているブログです


***********


1週間終了
急に2週間も臨時休校になって
やっと1週間が過ぎました


いつもなら
毎日 3食 子供達のご飯を作るのが大変だなぁと
思うところ
今回は さほど苦痛ではなく 楽しんでいます


先日のブログでも お話しましたが


朝は 殆どが 手作りパン


昼は 簡単ごはんで 軽食のくくりかな
焼きそば
ラーメン
蕎麦
コーンフレーク
などなど


乗せるだけ
炒めるだけ
ちょっと煮るだけ


そんな お昼の簡単メニューを
ご紹介します



シラスとめかぶの丼
釜揚げしらすが お買い得の時
我が家の定番メニューのしらす丼に
刻みめかぶを乗せてみました


兄ちゃん(小5)は めかぶが気に入った様子
自家製で出汁醤油を作って かけました


カレーうどん
先日のインドカレーの後のカレーうどん
ほうれん草を乗せて 彩りもね
美味しかったわ〜

兄ちゃん(小5)は お気に入り


カルボナーラ
子供達が大好きなメニュー!
面倒な時は レトルト使用でアレンジ


玉ねぎのくし切りと ソーセージを
麺と一緒に 短時間で茹で 具に加える


レトルトのソースは そのままだと 味が濃いので
牛乳 ピザ用チーズを足して
ガーリックパウダー 粗挽き黒こしょうで
旨み倍増!

塩胡椒 鶏がらスープの素で味を整えて
出来上がり


もりそば
*画像をお借りしました

子供達は お蕎麦大好き

出汁だけは 作りたかったので
レンジで簡単に作りました

レンジ de 簡単
麺つゆ・そばつゆ・万能つゆ



レンジ de 
簡単☆麺汁・万能つゆ→ ★★★

温かいままのそばつゆで戴くなら 直前に作っても◯

冷まして戴くなら 朝に作っておけば◯


焼きそば(ソース・トムヤムクン風味)

いつものソース焼きそばも作ったんだけど
子供達が トムヤムクン風味の焼きそばを
気にいるかどうか知りたかったから
両方作ってみたよ

レシピ掲載の過去記事は コチラ→ ★★★

兄ちゃん(小5)は 気に入ったみたい


チビ太は 気に入るものが少なくて困るわ(T . T)


その他 
インスタント味噌ラーメン
きなこもち
コーンフレーク
などなど
子供達のリクエストを聞きながら
こんな感じで過ごしていましたね〜


来週の1週間は どうなることやら〜^_^


大変でしょうが
頑張りましょう〜^_^

では またね〜


最後まで
読んで下さって有難うございます


ポチっと応援 お願いします






 いつも 応援  有難うございます