訪問頂き 
本当に有難うございます


毎日の 
こどもごはん 手作りのお菓子
出会った美味しいもの
こども と ワンコのエピソード
ちょっとハンドメイド などを
ご紹介しているブログです


***********


*牛肉あんは多目に作ってリレー
*野菜もたっぷり


延長したね〜
皆さん いかがお過ごしでしょうか
小学校は コロナウイルスの加減で
臨時休校が延長になりまして
最後 2日間の登校で春休みになっちゃう(T . T)


ママ友ちゃんは もう限界や〜と言ってて
大変そう


幼稚園と小学校を掛け持ちだと
余計 大変だよね〜
(お疲れ様です)


私は あんまり 大変な感じはないの
勉強しろ〜
ゲームばっかりするな〜って怒る事も
最初よりは 少ないかな


前から悩んでた
『人生ゲーム』を やっと買って
時々 楽しんでるよ
*臨時休校が始まってから ヨドバシに買いに行ったら売り切れてた〜(T . T)

人生ゲーム人生ゲーム
4,020円
Amazon


休校中のおウチごはん
夏休みとかの長期休暇の時は ヤダわ〜って
いつも思うのに 
休校後 2週間経っても 
ごはんも 全然 苦じゃないよ


変わらず
私が食べたくなってきたものを 
子供達に聞きながら作ってる感じで


朝は パン
昼は 軽食(焼きそば 餅)
夜は 多目に作ってリレーレシピへ


どうしても面倒な時は コーンフレークにしたり
インスタントラーメンにしたり
気負いがなくていい感じ


習い事の帰りには お外でごはん食べたりね


吉野家さんの子供弁当(300円)も
利用させてもらおうかなぁと思ってるよ→★★★
*d払いなら更にお得だよ
*吉野家さん ありがとう


先日の晩ご飯
ラーメンが食べたくて 
自宅で ラーメン食べ放題(笑)


いつもは
チャーシュー
ネギ
メンマ
味玉
が乗ってるような ラーメンだけど

今回は
牛肉あんかけラーメン

おウチ焼肉の牛肉が残っていたから
牛肉 キャベツ もやしも炒めて
醤油味のあんにして
醤油ラーメンにトッピング


子供達
おかわり続出で
食べ放題状態になって面白かった(笑)


子供達は 熱いの食べられないから
麺が伸びないように 半人前ずつ作って
おかわりは 替え玉式にしてるんだよ〜


最終的に1人前以上 食べてくれてる


ちょっと面倒だけど
のびのびの麺を食べるのを見ていられなくて
そうしています(笑)


私は 子供達が食べ終わってから
アツアツの美味し〜いのを作って食べます
*アツアツ幸せ〜

子供達と食べると
お世話したりとかで
冷めちゃったりしてね〜


ラーメンは アツアツが命!


我が家は ラーメン大好きだから
週1とは いかなくとも
定番メニューにしたい^_^


牛肉のあんかけは 多目に作って
次の日 ご飯に乗せて 
牛肉あんかけ飯にして頂きました


美味しかった〜


では またね〜



最後まで
読んで下さって有難うございます


ポチっと応援 お願いします






 いつも 応援  有難うございます