訪問頂き 
本当に有難うございます


毎日の 
こどもごはん 手作りのお菓子
出会った美味しいもの
こども と ワンコのエピソード
ちょっとハンドメイド などを
ご紹介しているブログです


***********



*お野菜たっぷり食べられる
*ちょっと痛めて ちょっと煮込むだけ


野菜たっぷり食べさせ隊
休み中 すぐ作れる簡単メニューばっかりで
なかなか野菜を沢山 使えなくて〜


たまには
お野菜をたっぷり使ったメニューにしたい


そんな時に
スーパーで出会ったのが


マルちゃん製麺さんのコチラ!

野菜がススム!ワンパン面に麺
チャンポン

コロナウイルス予防のため 自宅待機続きで
セールにしてくださっていたのか
1袋2人前で 100円!

ありがとう〜


別の味もあります
白菜が美味しいラーメン
コチラは 旨コク醤油味で 美味しかったよ〜


どちらも
パッケージの写真で
お野菜を沢山使っていたので即買い!


コチラのワンパン麺は 蒸し麺の中華麺で
具入りのとスープを作って
蒸し麺を1分半 煮込むだけ!


我が家のラーメンが 生麺が多いから
子供達が気にいるかなぁ?!と心配だったけど
気に入ったみたい


蒸し麺は 
こういう使い方をすれば良いんだね〜(笑)


材料 2人分
マルちゃんワンパン麺 1袋(麺とスープの素)

豚肉
キャベツ
人参
ちくわ
もやし
その他 玉ねぎ えび   

味調整
牛乳
粗挽き黒こしょう

トッピング
細ネギ
ごま油

作り方
*袋の作り方を参考にして下さい

①スープ
具(肉と野菜)を炒めて 油が回ったら
水500ccとスープの素を加えて お好みで煮る
*スープの濃さを調整するために 表示より少なめの水量にしています

②煮込み
沸騰した①に蒸し麺を入れ ほぐしながら
1分半ほど煮込む

牛乳などで 味調整をする

盛り付けて
お好みで 細ネギ ごま油をかけて


出来上がり〜

お好みのスープの味にする為に
牛乳とごま油で調整して◎


めっちゃ美味しい〜と言って
ペロリと食べてくれました


簡単だし 
野菜がたっぷり摂れて嬉しい1品でした


たまには 蒸し麺も使ってみよう
私が食べていた給食の ソフト麺を思い起こさせる
懐かしい1品!


大阪の給食は ソフト麺が出ないので
子供達に食べさせてあげられて良かった^_^


現在
ほとんどの日 家に閉じこもっているけれども
時々 買い物に行くと
お得で 初めて出会う食材などに出会うので
皆さんも キョロキョロして見てくださいね


では また〜^_^


最後まで
読んで下さって有難うございます


ポチっと応援 お願いします






 いつも 応援  有難うございます