訪問頂き 
本当に有難うございます


毎日の 
こどもごはん 手作りのお菓子
出会った美味しいもの
こども と ワンコのエピソード
ちょっとハンドメイド などを
ご紹介しているブログです


***********


*レンジで2分!
*レンチンして混ぜるだけ
*冷蔵庫にあるもので◯


ご無沙汰です
小学校の今年度の修了式も終わって
また春休みが開始した〜と思ったら
新年度の始業式も延期に〜(T . T)


長い長い〜
夏休みみたいだね(笑)



子供達の朝ごはんから1日が開始
朝ごはんの後
自宅の『さくら塾』で昨年度の復習を特訓
お昼を作って食べさせて
午後も 自宅『さくら塾』
晩ご飯を作って食べさせて
子供達は ゲームを延々とするので
怒り爆発で 寝る準備をさせて
1日の終わりが やっと見えてきます(笑)


私も疲れて 夜は バタンキューで
少し ブログ更新をお休みさせて頂きました


本当なら 新年度の始まりですよね


ちょっと気分も変わって
ちょっぴり元気回復したので
久々にブログ更新できました


病院の検査も 
大した異常もなくクリアしたので
良かったです


こどもごはん
子供達のごはんは 変わらず
そんなに苦痛じゃなくて良い感じ


レンジ調理レシピにハマっていて
簡単で時短で美味しくて
色々 作ってみています


子供達も気に入ってるよ


学校もないし
食費も節約しながら
自宅にあるもので やりくりね


レンジで2分チャーハン
材料 2〜3人分
ご飯 600〜700g
お肉系(豚こま、ソーセージ、ハム)
*ツナ缶でもOK
卵 1個
野菜 (青ネギ、人参、玉ねぎ、青菜なんでも)

調味料
鶏がらスープの素 ひとつまみ
塩 ひとつまみ

醤油 小さじ1〜
ごま油


作り方
肉の場合は 塩胡椒(分量外)で下味をつけておく

耐熱ボウルに 温かいご飯を入れ
鶏がらスープの素と塩 全卵を入れて
卵かけご飯のように全体を混ぜる

お肉系の材料や野菜を乗せ
ラップをして 600wのレンジで1分半〜2分レンチン
*肉やしっかり加熱するものを入れる場合は
ラップをしてレンチンする
*そのまま食べられるものであれば
ラップなしでも◯


味見をして ごま油と醤油を入れ
塩加減を調整し30秒 追加でレンチンして

出来上がり〜

その時 冷蔵庫にあるもので
週1くらいで作って 子供達 大喜びですよ〜


今回は↑
豚こま肉と細ネギ


豚こまを更に細かく切ったんだけど
レンジで加熱しすぎると 肉が硬くなって
子供からクレームが来るので ご注意です

ソーセージや ツナ缶が楽ですね


先日は
ソーセージと小松菜

その時に 冷蔵庫にあるもので作れるので
毎週 作っても 色々楽しめて◎


レンジチャーハンは 簡単・時短・節約レシピ!
我が家の定番になりました


ご飯 何作ろう〜って迷った時にも便利です


では またね〜


最後まで
読んで下さって有難うございます


ポチっと応援 お願いします






 いつも 応援  有難うございます