こんにちは!

 

淡路島の

日本一豊かな地名(シチオク)で

元気をお届けしています!

ヒカルです(^^♪

 

 

 

 

3月になり

随分とあったかくなってきましたね。

 

当院には私が生まれてくる前から

ある桜の木があるのですが

もう満開です

 

 

 

 

さて、そんな春

 

春になると

『も~肩が凝ってるわー。』

自覚する人が増え始めます。

 

※牛だけにね。

 

 

 

今までは家の中でじっとしていたり

動いてもそんなに気にしない程度で済むのですが

 

 

春になると

暖かくなることで動きやすくなり

 

その結果

自律神経が乱れることによって

たくさんの気になる症状が出てきます。

 

 

 

 

例えば

今までは眠くなかったのに

昼間に急に眠くなったり

 

からだのだるさを感じたり、、、

 

そして、肩のハリ感

凝った感も感じやすくなるのです。

 

 

 

多くの場合、このような症状に対して

嫌なイメージを持っているかもしれません

 

 

 

逆に、私はこれほど

【身体がサインを出してくれて

今、カラダを元気にするチャンスはない】

と、感じています。

※そのおかげでこの記事を見てもらえたら幸いです。

 

 

と、いうことで、今回はそのご縁に感謝して

肩がこる理由と

さわりだけですが

アドバイスをお伝えしようと思います。

 

 

 

 

①肩がこる理由

 

 

 

肩がこる人は耳にタコたこ焼きかも

しれませんが

やはり姿勢が崩れている方が

多いです。

特にテレワークや

スマホなどで頭が前に突き出た姿勢になると

首・肩に負担が大きくかかります。

 

 

 

↑↑※写真があるので見やすいですよ。

 

 

とくに

肩、首、背中が痛くなったり

姿勢も非常に悪くなるのはなぜなのか?というと

 

 

 

首の角度と重さは比例していて

0度で4~6キロ

30度で18キロ

60度に至っては27キロ

頭を前に傾けるだけで

常に肩や首に重みが乗ってる状態になります。

 

 

 

赤ちゃんや

子供を

抱くだけでも

数時間ってけっこう大変ですが

 

 

 

私たちは

小学生が首にのってる状態を

長時間続けているわけですから

頭の重みだけで

肩や首、背中がはったり

コってくるのがわかってもらえると

思います。

 

 

 

②じゃあどうすればいいのか?

 

では、理由が分かったことで

肩が凝ったな~

コッペパンだわ~。(笑)

 

と一時的に感じている方は

この位置を取り戻すことで

かなり軽い♪と感じてもらうことが多いです。

 

 

 

 

そして、そこで、大活躍なのが

当院で使用しています

【楽ちん枕】です。

 

寝る専用の枕ではないのですが

このようにたった1分。

横になるだけで

胸が広がります。※個人差はあります。

 

すると、胸が広がると

それに付随して

首の位置もかわります。

位置が正常にもどるんですね。

 

特に慢性的に肩が凝っているという方は

この胸の位置が下がっている人が

とっても多いですから

 

ぜひ、この違いを感じてほしいです(^^♪

 

 

 

かくいう私も

慢性的な肩こりさんだったので

いくら姿勢を良くしようと

意気込んでも

できなかったのですが

 

 

楽ちん枕によって自動的に

胸が広くと、いつもは折れてしまう首の

位置や角度が少しづつですが変わり

肩、首、頭が緊張する状態が

かなり改善されてゆきました。

 

                下矢印下矢印下矢印

 

今では見た目までだいぶ変わりましたwwww

 

 

 

私はほんとにこの楽ちん枕が

肩こりをよくする光にもなったので

必要な人に届いてほしい!と

強く思っています。

 

 

 

特に今、

コロナ禍の影響で

パソコンやスマホをする時間が

無意識的に増えたと思いますので

 

 

しらず知らずのうちに

肩が凝ったりすると思います。

 

 

また、肩こりから

目の疲労、耳の緊張など様々な

ことにつながっていきますので

 

 

あれ?っと気づいた

今、だからこそ

自宅でもできる枕を使ったトレーニングで

あなたのカラダのクセを

まず、整えて

 

 

快適な春をみなさん楽しんでもらえたら嬉しいです(^^♪

※楽ちん枕はこの下のピンクの囲いの中の

ベイスサイトからどうぞ♪(オンラインで販売中)

 

 


一人でも多くのカラダに困っている人に

届きますように!

 

読者登録やいいねを押して

応援していただけると嬉しいです。
 

 
さくらぎ整体院 

 

営業時間     10:00 〜 20:00 
 
定休日      毎週  火曜・木曜日(不定休あり)
    
    年末年始   お盆
    ゴールデンウィーク不定休
 
場所      兵庫県南あわじ市志知奥241

 

TEL       080-6184-3302(要予約) 
※非通知設定は必ず解除しておかけください。
また、一人で対応しているため出れないこともあります。
その際はお名前・要件を入れてください。
折り返し電話させていただきます(^^♪
 
料金        (初回)7000円
         (2回目以降)6000円
 
腰痛・肩こり・膝痛・眼精疲労
姿勢・骨盤調整・歩き方指導など
身体のことについてお任せください。
 
持ち物      動きやすい服装・五本指靴下・手ぬぐいサイズのタオル
 
==================

オンラインでの楽ちん枕販売も

はじめました♪

https://awaji241.base.shop

 

取り扱い正規店です。

質問等ございましたら電話で是非お聞きください。