はい!こんにちは

淡路島から元気をお届け!

 

さくらぎ整体院

院長のさくらぎです。

 

 

 

 

最近、当院のレッスンを受けている

生徒さんが出産

いたしました。

 

嬉しいことですね♪

 

 

しかも、初産

分娩室に入って15分の

超安産!

 

 

 

これには、立ち合いの先生も

ビックリされていました(笑)

 

 

いや~良かった(^^♪

 

 

 

 

やっぱり

母子ともに

健康が一番ですよね。

 

 

 

 

ちなみに

さくらぎ整体院では

数年前から

このようにブログを書いていましたが

 


本当に

今回、生徒さんの赤ちゃんが

産まれる前から

出産まで

見届けて本当にそうだな。と

 

改めて学ばせていただきました。

 

 

 

 

もちろん一人一人カラダは

違うので

「こうなんです!」

言い切れませんが

 

 

 

身体の状態を

快適にしてあげることは

かなりの違いになるなと

感じました。

 

 

 

 

例えば、

おなかが大きくなると

「恥骨」が痛くなるという人

 

 

おなかや重心の位置が

前にあって

常に腰をそらそうとしてしまいがち

です。

 

なので、腰痛持ちの人が多いです。

 

 

調べてたらこんな方も、、

大変ですよね!!

 

 

 

 

 

しかし、骨盤が

ちゃんとした場所にもどってくる

恥骨の痛みも

改善し、楽になっていきました。

 

 

 

また、圧迫されることによる

夜のおトイレのお悩みも

レッスンをすすめることで

回数が減ったり

 

 

 

痛みによって

歩行が困難な状態だったのが

出産間際には

一番快適に歩けた!と

 

 

 

とてもうれしい

喜びの声をいただきました。

 

 

 

 

 

また、今回

コロナ禍というタイミングもあって

オンラインを始めたこと

 

 

結果的に

妊婦さんや

出産後の

外に出にくいタイミングに寄り添えたのは

まさに偶然の産物でした。

 

 

 

 

しかし、やってみると

オンラインというつながりで

身体のケアができるというのは

 

すごくありがたいと

喜ばれていますニコニコ

 

 

 

 

ですので、
もし、読んでくれている方で

悩んでいらしたら

お問い合わせから

ご相談くださいね(^^♪

 

 

きっとできることがあるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

また、妊婦さんに大好評の

【楽ちん枕】も

 

 

 

毎日のあなたの身体を

サポートしてくれるつよい味方です。

 

お手に取って

息を吸える身体にしていただきたいと思います。

 

 

 

 

【親の肺の強さと子の安心感】     呼吸や身体の動きを見たら その人の過去・現在・未来が みえてきます。     息が浅かったり、 せっかちに動いてる方は 神経過敏で心配症になって しまいます。     それが自分だけの 問題ならいいので...

本当のあなたに目覚める pillow trainingさんの投稿 2021年3月29日月曜日