お肌の悩みが増える11月

 

 

カサカサ・かゆみが出てくるのは

個人的に6~7月・10~11月

出てきやすいという方

いませんか?

 

 

 

 

夏の汗や、暑さで汗とあいまってかゆくなる夏

 

 

そして、

冷えた手足によって

かゆくなる

 

 

 

私は、この年二回のお祭り時期には

 

水泡が出来て

かゆくなって

収まったとおもったら

とんでもなくかゆい

 

 

そして、身体が大炎上(笑)してました。

 

 

 

そして、はですね。

 

 

ここに

肌が割れる

 

 

という

手厚いオプションサービスがついてきていました。

 

 

 

 

つまり、が出ます。

 

 

 

 

まさに祭りやーん!www

ワッショーイ!

 

 

 

 

と、今なら笑って書いてますが

 

 

 

まーーーーーーーかゆい。

 

 

そして、見た目がすごい。

 

 

 

 

冬はCMでもよく

上がってくる

 

・あかぎれ

・パックリ割れ

・皮膚が割れる

 

 

毎日起きていました。

 

 

 

そして

毎日、それもくっついたそばから

関節を動かせば

割れてしまい

 

かつ

 

かゆい

 

ので大惨事に。

 

 

 

 

と。。。

 

そんな私でしたが

今年はもう、なんのかゆみもありません。

つる~ん

 

 

指先も

キレてな~い。

 

 

正直、こういう手や腕になるのは

※薬も一切使わないので

すぐにはならない(かも)ですが

 

長年やってきて

わかったことは

 

今まで慣れ親しんだ

身体の使い方を

書き換えていくことで

変わっていくということです。

 

 

 

 

コチラの記事では

その【カラダの使い方】のトレーニングも紹介しています。

↓↓↓

 

 

 

 

また、これ以外にも

専門的なトレーニングや

日常の習慣を変えていくことで

 

一日でも早い身体の使い方を

指導させていただいております。

 

 

11月は冷えや乾燥が顕著に出てくる時期

早め早めにご相談くださいね。

 

相談フォームはこちらから。