2月の肌のお悩み『冷え・乾燥・花粉』

 

 

皆さんお元気ですか?

お肌の悩み専門ブログ・ヒカルです。

 

 

 

 

2月になりましたね。

 

2月は1月よりも

寒いと言われ

 

より『血液循環が悪くなる季節』

つまりヒエヒエの季節です。

 

 

 

と、こう書くととても悪いイメージに

なると思うのですが

 

私はむしろ逆で

この季節は肌を良くするにはもってこいの季節だと思っています。

 

 

 

なぜなら

私はありのままでいきたいのよ!

と某氷の国の女王のように

『少しも寒くないわ!』

 

 

といいたくなるほど

自分の手も足がヒエヒエ過ぎて

 

 

ある意味

かゆみがおさまる時期でもあるからです。

 

 

 

 

なので

この季節に治しにかかるのが

非常におススメ♪

 

 

 

 

寒さがいい意味で

血流がよい身体を欲するし

また、血流が良くなってかゆくなっても

他の時ほどの辛さはないからです。

 

 

 

 

それよりも

この時期に血行が

結構良くなってくると

 

自然と暖かいことに慣れやすく

 

人間って不思議なもので

3か月もすれば

それがあたかも普通になります。

 

すると、皮膚のターンオーバの

サイクルが正常になったところで

夏を迎え始めるので

 

あれ?今年の夏はいつもと違う』

なりやすいんです♪

 

 

 

私も本格的に良くなったのは

サム~~~イ冬のタイミングで

 

その時期に本気で自分と向き合い

トレーニングを行ったことで

ビックリするほど

 

手のかゆみが収まってきました。

 

 

 

なので冬はむしろチャンス!
 

冷える!といってる時ほど

血行を良くするチャンスです♪

 

 

この時期を是非、味方につけてみてくださいね♪

 

 

 

 

2月19日は西村なりひと先生の
斉體作法301の一般講座が開催されます


テーマは『足ぽか足ぬく♪』

まさに血行を結構良くするには

ぴったりのワークショップ

 

私も参加しますので一緒に学びたい!という方

是非ご参加ください。

 

 

 

無料相談会も行っております。

相談フォームはこちらから。