三崎へ大人の遠足!海南神社&マグロ舌鼓ツアー!! | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

ぱんださん(範田遥洸さん)と一緒に行く

神社ツアー


 

11月はぱんださんの希望で

三崎でまぐろに舌鼓ツアーでした

 

 

 


昨日は三崎に神社に参り&マグロに舌鼓ツアーでした。
 
泉岳寺から京急に揺られて三崎口まで1時間30分ほど、ローカル線にこんなに長く乗るのはいつ以来だろうか?
 

 
40分ほどで座っているのに飽きてきたのだが、あと少しあと少しと何度も言い聞かせやっと着いたよ三崎口!!
着いただけで感激してしまったよ。
 
駅の改札を出てみると、何もないと聞いていたのに駅横にコンビニもあり、小さなイートインのお店もあり、なんだか地元の最寄り駅よりも充実してる感を感じた。
 

 
参加者さんの自己紹介の後、バスに乗って海南神社まで移動する。
バスを降りる何とも言えないたたずまいの酒屋さんがあり、そこから続く参道も含め写真好きの萌えポイントをくすぐられてしまい、今度は三崎の景色や街並みを撮りに来ようと思った。
 

 
海南神社は小さな神社だけどよく整った居心地の良い場所でした。
神社敷地内には、見えない人達や土地の神様もいらっしゃいましたが、今回は紹介NGということで参加者さんには、お繋ぎすることが出来ずにちょっと残念。
 

 
しかし!
神様にも見えない人達にも、しっかり後押しの約束をしていただきましたので、参加のみなさまどうかお楽しみにしていてくださいね!
お参りの後は希望者全員に、ぱんだがお一人お一人にあったお守りを選び購入していただきましたが、皆様に喜んでいただけたようで良かったです。
 

 
この後、塀の上で日向ぼっこする可愛いにゃんこ先生を発見!
参加者の皆さま我先にシャッターを切っておりました。
もちろんぱんだもその中に混じり、何度も何度もシャッターを切っておりました。
 

 
そしていよいよ、今回のもう一つの目玉マグロを食べに行ったのですが、まさかの写真撮り忘れという始末。
まぐろ鉄火丼まぐろ増し増しも、まぐろのかま焼きも、まぐろの目玉焼きも何一つ撮らずに、胃袋におさめてしまいました。
 

 
食事中聞きたいことがあれば、ぱんだがそれに時にはゆるく、時にはビシッと答えるコーナー!
皆さん思いつくままに質問しておりましたが、私が分かる範囲で出来るだけ丁寧に答えさせていただきました。
 
食後はお土産の海産物を見て回ったり、コーヒーを飲みながらおしゃべりしたり、まったりノンビリと大人の午後を過ごしました。
  


皆さんご参加ありがとうございました!
次回の神社ツアーはどこに行こうかな?まだ決まっておりませんが、楽しみにしていてくださいね。
 

そして箱根リトリートも密かに企画しております。
こちらのコンセプトは『最強の開運&運気(お金・ビジネス・人気)アップのための3日間』なのですが、少人数でしっとりと贅沢な大人の時間を体験していただければと思っております。
こちらの情報も楽しみしていてくださいね!


 


ぱんださんはいつも神社に行くと

「ここにこんな神様がいて」とか

「ここにこういう見えない人がいて」とか

とても細かくお話してくださるのですが

 

今回の海南神社では

「・・・・・・」

 

神社を出てから理由を聞いて

なるほど、と思いました

 

人間と同じように

神様にも触れられたくないことがあるんですね

 

 

そしてお食事の写真がない!というところからも

ぱんださんがどれだけ三崎のマグロを食べるのを

楽しみにしていたか想像していただけると思います(笑)

 

次回のリトリートも楽しみ!

 

でもその前に年内にぱんださんに会えるチャンスがありますよ

 


https://ameblo.jp/sakurai-kiwako/entry-12413304197.html

 

一緒に楽しい時間を過ごしませんか?
 

 

 

 

 

お茶会情報・セミナー情報

メールお茶会情報
・関東近郊開催のお茶会一覧はこちら

メール起業セミナー・コンサル情報
・起業の基礎を4か月でまるっと学ぶ
まるっとサポートコンサルはこちら

・月30万売り上げる!
30万売り上げたい方向け「希和子塾」6カ月はこちら

・何でも相談してください
希和子の個別セッションはこちら