2019年度 さくらい幼稚園ママサークル
第8回『クリスマス ガーランドづくり』

講師は年中さんのママ、ゆかさん


参加の方々は、昨年までのクリスマス時期の思い出の写真を持参して…


↓台紙を色々選びます流れ星
このクリスマスカラー!!
気分が上がりますよねーーークリスマスベル

↓写真や台紙をデコるパーツも好きなものを選びハート

↓先生の可愛い見本を参考にしておねがい

作業スタート!!

↑この円や楕円形にカットできるツールがあると、作業も楽しくて✨仕上がりも可愛いんですよねピンクハート


↑今小が代休だったので、イケメンくんも参加してくれてましたラブ




トナカイトナカイトナカイ完成トナカイトナカイトナカイ



どれも可愛い仕上がりでうらやましいっ星
(蛇足ですが、ブログ担当は参加できなかったんですしょぼん)


クリスマスまでの間、お部屋と家族の気分を盛り上げてくれてること間違いなしですよねクリスマスツリー


クリスマスが終わったら、畳んでコンパクトに片付けておけるのも、素晴らしい爆笑



ゆかさん、ありがとうございましたハート
(こちらが普段、講師をされているアルバムです↓)

ママが楽しめるのはもちろん、お子さんが落ち込んだときや、反抗期に見せてあげると、とっても素敵な効果があるそうですよーキラキラ