初のギックリ腰 | サクラのはなし

サクラのはなし

サクラキッチンの厨房から

今年もあと1カ月となってしまいました。コロナに振り回された2020年でした。

なんとか8周年を迎え、いよいよお花見繁忙という時にコロナが流行し、5月はテイクアウト需要で腰痛が出てきてしまいました。忙しくなると腰が痛い…そんな日々が続き、つい先日とうとうギックリ腰になってしまいました。通常営業を終わり、コルセットを外し、座った瞬間。アレ、腰がおかしい。
なんとか帰宅をして、横になったら腰全体が悲鳴を上げてる。寝返りも打てない、起き上がるのもやっと…まる2日間はほぼベッドに横になってました。でも長く休んでいられない。できる範囲でストレッチ、店長同伴の散歩をして、何とか復帰できました。

お客様にはご心配をおかけしました。ギックリ腰経験者が多い事にもびっくりしました。

毎日朝晩のストレッチと腹筋は欠かさず、もう少し良くなったら水泳を復活したいと思います。

去年はテニス肘、今年はギックリ腰、来年は?にならないように、日々の体ケアを心がけていかなくては‼️長くサクラキッチンで料理を作っていられるように❣️

今までMAXまで仕事をしていましたが、少し量を減らしながら優先順位をつけ、仕事をしていきます。どうぞ宜しくお願い致します。

残り1カ月、クリスマス、おせちとまだま
だ気が抜けません。コロナ対策もしっかりしながら営業していきます。

皆様、どうぞご自愛下さい❣️