みなさま♡
ご訪問ありがとうございます
m(_ _)mドキドキ



土曜日のコーデになります。

引っ越しが3月中頃に決まりそうです滝汗

その前に、
最後の次女の歯科検診や
夫の単身住まい探しや、
スイミング教室や。。土曜日ももりだくさん。


そして、本日月曜日。。

中3長女はいよいよ県外受験!

塾にこもりきり滝汗の末、
今朝、県外へ、ひとり旅立ちました!

なんだか数日離れるだけなのに
ホームでウルウルえーん






気分を変えて。。

動きやすい短いアウターで爆笑
{D8B3F33E-886F-4868-9C99-43FEE0464F8C:01}

モワモワふんわりニットですが
色は春感がでるかな?

写真に花埋め込んで春っぽく(笑)

アイスグレーのバッグと合わせて
軽い感じに♡

ポンチョコートのような形ですが
前を閉めなければ、
少しジャケット風にもなる?




⚫︎コート / 怪しげな服屋さんで
6000円くらい➡︎500円✌️

⚫︎ニット / 怪しげな服屋さんで500円✌️

⚫︎デニム / 怪しげな服屋さんで798円✌️

⚫︎バッグ / ロペピクニック 3000円くらい?




⚫︎サイドゴアブーツ / SEST

こちらです。










アクセ。

{83754D00-1B10-45A6-B8D1-807686A011E4:01}


⚫︎時計 / 20年愛用中のオメガシーマスター



⚫︎ピアス / モールで300円くらい



⚫︎ ネックレス はこちら。

めちゃくちゃプチプラ♡
なのに、一粒もののシンプルさが、
高見えさせてくれますラブ






⚫︎ブレスレットは毎度のこちらのシェリー


シェリー以外にも、
素敵なのが揃ってます♡







さてさて、
ワンステップのジェルネイルの
レビューがすっかり遅くなりました。



待ってない?。。。まぁまぁ照れ



こちら!なんと1000円しません♡



⚫︎爪を削らなくていい
⚫︎ベースもトップもいらない
⚫︎拭き取りもいらない



ないないづくしの超時短ジェルです。

マニキュアのように塗るだけ。
ライトあてたらそれで終わりです。


細かい爪の形や甘皮の処理は
そこそこ必要ではありますが、
セルフでジェルやってると楽しいけど
時間がかかるので、これは本当に助かりますラブ


実際気になるのは、あとは
持ち!ですよね。


これがけっこう!!





持ちません(笑)

でも、そこを差し引いても
オススメするにはワケがあります♡


なんせ、補修も楽チンなんで
剥がれも気にならなくなっちゃうんです爆笑




今回、2色買ってみました。

{805D44E9-AE5F-45FC-A1F8-6785F16276D5:01}

まずは明るいピンク。

これは2度塗りです。

発色がいいので2度塗りでおしまいに。


でも、やっぱり足りなかった。

{0EBD6EF5-D016-421A-99CB-6A4AE41AB918:01}

翌日には、こんな感じに。

ちなみに家事は水仕事も含め、
普通にハードではあります。


食洗機で洗い物してないので
それだけでも、ちょこちょこ水仕事。


この剥がれがはやかった原因は、
このジェルが塗ってるそばから
縮む?んです。少しですが。

なので先端は念入りに裏近辺まで
しっかりと、そしてスピーディに
全体を塗ります。

筆がとっても塗りやすいので
その辺は楽にできますラブ

で、5本待たずに、2本ずつライトに
当てた方がうまく仕上がります。



こな色は結局一週間ほどで
すべて剥がして、次の色でやり直し。



{210A997F-4464-4214-965E-0F6F130147AD:01}

こんどはプックリ感も欲しかったのと
持ちを良くするために4度塗りしました。
いい感じに10日ほどは無事に持ちました。



{AD6A0171-E9D8-47E3-A213-3EB98C9048DA:01}


2週間持たずして
先端が剥がれだし、


{1CCF41CC-CA04-4D3C-BFC5-BAEBB6FC4110:01}

ペリっと手で簡単に剝がせるので
こんな感じに照れ


で、またこの1本を塗り直ししても
いいですし、全部剥がしてやり直ししても
いいですね♡


リムーバーを使うほうがいいのでしょうけれど、正直いらないかなと。

剥がすと、普通のジェルは爪の表面も
一緒に剥がれるのでダメですが
こちらは痛むことなくペリっと
できちゃいます。


剥がした後の爪の状態、
写真のとおり普通の状態です✌️




補修しながら2週間持たせるのが
面倒かな?と感じるかもですが。

わたし的には、
リムーバーで落とす手間や
表面の削りや、
トップやベース
拭き取り、などの作業のほうが
面倒に感じてしまうので
このジェルは
なかなか良いと思いましたラブ








長くなりました。
最後まで読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m



40代ファッションランキングへ