先日、クリスマス紅茶の会を開きました
7名さまがいらしてくださって、私を合わせて8名でのお茶会でした
 
{F0E4961E-BE84-4A98-897B-703FF7CBD877}
 
アドベントの間少しずついただく、イエスさまがおくるみで包まれているお姿を模していると言われるドイツのシュトーレンはロイズとユーハイムのもの。
イギリスでクリスマス当日にいただく、ラム酒をかけて火を付けて楽しむクリスマスプディングは実際にフランベの動画撮影会をし(笑)、
チョコレートやフルーツ、チーズをいただきながら
5種類の紅茶やハーブティーを楽しんでいただきました
 

 

{0B10B179-B1D9-491A-8EBA-9903EC35C7FD}

 

 
初めての試みということもあり、最近お教室へいらした方へ声をお掛けして主旨をお伝えし、集まってくださった優しい方々です。
お顔合わせが初めましての方も多かったので、それぞれの紹介からスタート致しました
 
色々な話題で盛り上がり、本当に和やかな素敵な時間となり、心より感謝しております
 
{AEC55FA8-7ED6-44D0-A956-9101A81F176B}
 
サロンを開く、と決めた時からずっとやりたかったことでした。
「サロン」と名の通り、社交の場、大人の女性の交流の場にしたい。
女性の愛の源を温めるようなお茶会をしたい。
と思っておりました。
 
 
人それぞれに物事の捉え方や感じ方、感動の仕方があり、全く同じ人っていませんが、
お話して少しでも共感を得ることでホッとしたり嬉しくなったりするかと思います。
そのホッと嬉しくなることで、温かな気持ちになったり愛情の源が元気になるんだと思うのです。
 
お茶会で美味しい紅茶とお菓子をいただきながら、共感出来る楽しいお喋りをすることは、
女性を明るく温かくする素敵な時間だと思います
 
そうして、帰られてからもご家族や友人への愛や優しさがまた深まると素敵と思います。
 
 
愛や幸せは連鎖しますから
(逆も然りなので気をつけなきゃですね)
 
 
 

 

{5C8FEAEA-0221-4411-8CBB-5C40B9414651}

 

召し上がっていただきましたお茶。
セーデルブレンドはアイスティーで。
クリスマスの紅茶はルピシアとロンネフェルトのブレンドを。
ラプサンスーチョンはカマンベールチーズと一緒に。
最後はロンネフェルトのグリューワインティーを楽しんでいただきました
 
 
紅茶教室初級クラスを終えられたお二人がお手伝いしてくださって助かりました

 

{9D916315-80B8-42EC-B1BB-A60E008D5EF8}

 

絵本のご紹介を致しました
人間味ある寒がりのサンタさん。
ペットやトナカイさんへの愛情はたっぷりと、
でもお天気や細かい文句はブツブツと、
イングリッシュブレックファーストも、クリスマスのお食事も1人で丁寧に楽しみ、
温かい紅茶もお酒も大好き、お風呂も好きで身だしなみもバッチリ(おひげはブラシ2個使いです)
暖かいお家の中では家事も丁寧で完璧、一人言が多くてお茶目なサンタさんです。
 
理想のサンタさんとは何だかちょっと違う感じですが、色々と共感出来そうなサンタさんが私は大好きです
 
紅茶のポットが薔薇がらなのも可愛い〜
 
 
大人も楽しめますのでオススメですよ
 
 
 
 
皆さま、楽しく素敵にお喋りしてくださって、
本当に素敵なお茶会に仕上げていただけて、私はとても幸せになりました
 
どうもありがとうございました
 
 
 
可愛い方にいただいた可愛いピンクのお花
{60B0E07A-FB1C-4721-B1B6-2378636A41ED}
 
 
 


せっかくいただいていたのにお出しするのを忘れていた可愛い薔薇のお菓子

 

{D9F70D8E-DCF5-4A65-B4B0-CE9D19BE82FF}

 

 

どうもありがとうございました

 

 
講師仲間でもある可愛いKaoriさんがブログに書いてくださいました〜   八女のモンシュシュKaoriさんのブログはこちら♡
 
 
紅茶の会は、また時々開きたいと思っております
是非皆さんでお喋りして明るくなりましょう〜
次回はブログでご案内、募集いたしますね
 
{6502284D-30C3-4F1E-B0E7-0FED0592D718}
 
幸せです
感謝しております