ご無沙汰しておりました
寒い日が続いておりますが、
皆さまお変わりありませんでしょうか?


まずは、先日のリボンレッスンの生徒さまの作品をご紹介させてください
全てRuban de L'etoile のリボンです

ブローチなどにぴったりなサンクフルール
{38B876BF-DBCD-4ECE-A6F0-9F7299EA7380}
コロンとした形がたまらなく可愛いのです
{57F87DFF-8E37-4594-A3E4-31216EBCDC50}


そして、フリフリでエレガントなプリエリボン
{A56F167F-A109-47EF-8286-AF4B16388D99}


ふわっふわのクロッカンシュシュ
{6773ABA0-4D4C-4112-8E17-3982BFBE4ED8}

{6C5F655A-BAC6-4A71-9D0A-749870CD8EF6}
オーガンジーリボンでふわふわなシュシュに編み上げていきます



どの作品もとても可愛く仕上げられて、2名の生徒さまとご一緒に、
「可愛い〜」を連発しながらの楽しいレッスンタイムとなりました



そしてその次の日のアイシング基礎レッスンには、アイシングクッキー2回目のNさまがいらっしゃいました

アイシング基礎レッスンでは、
お家でアイシングクッキーが楽しめるように基礎からお教えしております
{A8848047-2FCF-4B30-92CA-2FA706D265CF}
材料や道具など、出来るだけ家にあるものを使いながら作れるようにご説明いたします。


Nさまは、綺麗な2色のピンクと水色の3色を選ばれ、
色付けしていただき、ご自分で作成したコルネに詰めてアイシングしていただきました。

馴染ませるドットとハートも習得
{C408FD1D-C205-4D9D-ABEA-F8390799A068}

クッキーの作り方はポイントが分かるようにお伝えしております


メモを取られながら、しっかりお聞きいただきました
Nさま、どうぞご自宅でアイシングクッキーを楽しまれてくださいね
お越しいただきありがとうございました





ところで、
私の最近1番頑張ったことを聞いてください

まずは
花びら一枚一枚作っていく薔薇のアイシング絞りを沢山作り、
{8A8BF20A-5314-4CD4-A55A-721693F0F84A}
(ピンク色はラズベリーペーストで色付け♡)


クッキーもたーくさん焼いて、盛り盛り作業すること延べ16時間
{1AD05845-39A4-43CE-B898-609B9BD095A1}


実は、土曜日の義弟の結婚式のプチギフト用にクッキーdeケーキを約70個作り、大分まで運びました
{F61ED5FC-CE0A-4658-AE73-3FDDDB10EEB9}
腕が筋肉痛になりましたが、こういう形でお祝いさせてもらえて素敵な思い出になりました


主人の5歳下の可愛い義弟
御相手はとってもチャーミングなお嫁さんで、
ラブラブで本当に幸せそうな2人でした
{A05D2CDC-A713-42EA-BAE4-E9B8A389084F}
見てるこちらが照れてしまう、
長〜いキス

モデルさんのようにナイススタイルな方だと思っていたら、
実際、モデル業もされていたようでした
{13EAAA40-E400-47A3-8F48-7E32B8E14E6C}
演出に工夫が凝らしてあって、新郎新婦が歌ったり踊ったり演奏したりもし、
お客様からの心のこもった言葉や唄の他にも、飛び入りの余興や飛び入りの涙のお祝いの言葉もあったりして、
友人にも、上司にも、部下にあたる方たちにも、親族にも心から祝福されていることが分かる、
涙と笑いのある温かい結婚披露宴でした

2人の息のあった楽しい演出を観て、
これから、笑い溢れるひょうきんな家族を作ってくれることを確信しました

明るい可愛い義妹がまた1人増えて私は幸せだわ〜


主人と結婚して良かったな

主人と一緒になったからこその有難いご縁が沢山あって、
あぁ、良かったなぁって心から思います

{384C7839-6955-49F5-9D77-8AA187AACBD8}
久留米では珍しい雪景色
雪の中、予定通りに大分に行けて良かったです



今日も私は幸せです
感謝しております
ありがとうございました