こんにちは

最近は、春になったかと思うほど暖かかったり、
やっぱり冬なのね〜と思わされる寒さが来たりで、
体調も崩しやすいかと思いますが、
みなさまきっとお元気でいらっしゃることと存じます
(どうか御身体お気を付けくださいませね)


先日のリボンレッスンでは、お二人の生徒さまが
Ruban de L'etoile パルフェリボンを作られました

ピンクと紺色
{6FA3573C-EACD-41A5-BC59-337D3D90ECE7}

ピンクとブラック
{409C5ECD-1927-4BFC-8BE7-216F27ABCD39}

パルフェリボンは複雑なところもありますので、
幾つかのポイントやコツをご説明しながら、丁寧に楽しく作っていただきました
お二人とも大変綺麗に仕上げられ、とっても可愛い作品が出来ました

パルフェリボンは、フリフリで本当に可愛くて私も大好きなリボンです



先日、Ruban de L'etoile 本部 代表Kayo先生に、ボンボンリボンを習って参りました
{FF1308F7-C183-49A2-8B81-94A431D41ED7}
お嬢様用の可愛いヘアアクセサリー
思っていた以上に可愛くて、これを付けてくれる小さな女の子はわが家にはおりませんが、
幾つか作って飾っておきたくなります
おりこうたんの姪っ子ちゃんに作ろうかな


1月にはポムールリボンも習い、
{3BE7D7CB-98DC-4175-ADB6-2E394B2C9D0F}

2月には新作のエルベリボンも合格いただき、
{2861B186-3C47-4766-A1F8-E32AF829517E}

これで、Ruban de L'etoile のおリボン全てレッスン出来るようになりました



ふわふわのクロッカンシュシュもお気に入りで、
最近よく作っています
{BAF74E89-5AF2-45D3-BEB0-D873970A1794}

リボンレッスンご案内は






大好きな人たちとの美味しいランチ
久留米の梅乃屋です
{7F9D6CCC-1F84-4BED-91DD-1E5E8712A6E6}
美味しいお豆腐料理をいただいて参りました
ホッとする楽しいメンバーで、時々は会ってお喋りしたくなります

そのあと、久留米岩田屋にありますインザガーデン
{23D5FF19-E176-4C66-83EA-1584308C17BE}
アップルパイアイスクリーム添え、紅茶はアッサムをいただきました

心温まる楽しいひと時
ほーんとありがたいわ



美味しい頂き物
{EC8C1AF2-EE0E-4EFF-8E33-AF40F08C4159}

古湯温泉、気になります


ありがとうございます
感謝しております