こんにちは
新緑輝く葉桜の綺麗な季節となりました
皆さまいかがお過ごしでしょうか?



先週のアフタヌーンティーレッスンには、お一人のお嬢様がいらっしゃいました
{46D82866-E2AC-4A94-B985-7662EF6332E3}
アフタヌーンティーレッスンは準備をしていてもワクワクします。

ヴィクトリアンサンドイッチは苺を飾りました
{D85AED87-21EB-4C45-A392-1A6870E0FFE4}


ティーコジーをポットに密着させて、魔法を唱えますよ
{22FA5EEF-C69D-452F-B1C7-23132D54265F}

お喋り弾む楽しいレッスンタイムで、私も沢山の愛をいただいた気分でした
Yさまありがとうございました

アイシングクッキーで1年ほど通ってくださっていたYさまは、私がレッスンの後にお出しする紅茶を毎回飲まれているうちに
紅茶がお好きになり、紅茶にご興味を持たれ、
紅茶を習いたいと思われたとお話しくださいました
な〜んて嬉しいんでしょう〜
幸せです
ありがとうございます

これから、楽しみながら紅茶について知っていってくださいね




素敵な珍しいマリーアントワネットのチョコレートを頂きました
{92C34758-325E-4A20-895A-A750B9FB7705}
勿体無くて開けられません
しばらくはパッケージのまま観て楽しみます
中身も本当に楽しみ
素敵なお気遣いに感謝しております






少し前に生徒さまに教えて頂いたお店へ、先週末、家族で食事に参りましたのでご紹介させて頂きますね

レストラン有馬の信玄弁当です
{B230AD39-0C9E-4203-B837-9F19728093F5}
桜があしらわれた三段のお弁当
ワクワクしちゃいます
可愛いグラスには梅のジュースが入っています。

お弁当箱を展開すると…
{AB10CF37-37F1-4FD3-AD3E-C9367464F500}
ご飯は桜の形です
鮭もお刺し身も美味しい〜
お出汁が効いていて、上品な薄味で、とっても美味しいお弁当でした


食後にはお抹茶も頂きました
{170075D2-078C-4521-B46A-D641991DA221}

こちらのお弁当は予約が必要になりますが、お抹茶まで全部含めて2160円でいただけます

筑後川と緑ののんびりとした風景も眺めることができます
{763FD925-C9D1-49C7-A8EB-048620D853F1}

篠山神社の有馬記念館に入っている隠れ家的なレストラン、今まで気付きませんでしたが教えていただけて本当に良かった
ありがとうございました

主人も娘も感動しながら食べ、ここは何度も来ちゃうね〜と話していました

食後にはお散歩しながら桜を楽しみました
{9A658904-429B-41C6-BFED-9DAAF12E5CE3}
このモコモコな桜が私は大好きです
{487F23A8-4765-4026-A69E-0B290124D11E}
見事な満開の桜から、
少し散りかけた葉桜
完全な緑の葉桜になるまでも
長く美しく、季節の移りゆきを感じ有難い気持ちになります


感謝の日々です
幸せです
ありがとうございます